くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は↑のクエストにPTで行ってきました。
期間限定の配信クエストで、名前は『眠れる樹海』 受注参加可能HRは100
ヒプノック変種が1頭ずつの計3頭まで現れるクエストで、討伐限定です(捕獲で失敗)
防具は『ガルーダシリーズ一式』の貸与で、武器に関しては近接系なら自由で、遠距離×


このクエストでは一定の確率で弱個体が3頭現れます。
弱個体ヒプノック変種:体力6000 全体防御率100
MHF下位のヒプノックと殆ど同じような能力のやつが現れる事があるので=ウマー。
ただ、基本は『体力10200 全体防御率45』のヒプノック変種が現れます。
どのくらいの確率で弱個体のヒプノック変種が現れるのかは不明・・。
弱いか普通のかは、1頭目を倒してみれば分かります。
頭目が弱個体だと3頭目まで全てが弱個体。
頭目が通常個体だと以降も全て通常の個体が現れるので、なので1頭目を倒せば分かる。
通常個体か弱個体かでクリアタイムが10分ちょっと違ってしまうので、結構な差に。

弱個体が出るかどうかは運次第なんで、1頭目を倒してのサブクリで回すのが良いらしい。

・・最初はソロで挑んだんですが、色々とドジをしてしまい_| ̄|○
貸与防具だけだと火事場1しか発動しないんだが、火事場2が発動してると思って
体力ピンチにして戦ってたり、討伐クエストなのに捕獲してしまって失敗するとか/(^o^)\
なのでPTで挑んできましたよ。

通常個体だったけども2戦して、2戦とも15分針終了でした。
このクエスト、比較的レア素材の「鳥竜種の特上毛」が基本・サブ報酬で20%だったかな
の確率で手に入るので、美味しいクエストなんですが
うちは2戦やって1個しか手に入りませんでした(´・ω・`)何このセンサー
毛とか上毛はそれなりに出るんですけどね・・毛と上毛なら普通のクエストでも。。Zzz
まぁ、剥ぎ取りで数個の特上毛が出たのでまぁ良いかなとw

↑眠れる樹海クエストのPT動画です。
最初はちょっとカオスだけど、これでも15分針終了なのでまぁまぁ?w

うちが眠れる樹海クエストに行きたかった理由が↑武器の強化の為ですね。
眠鳥剛槌【爆睡】 攻撃力1144 睡眠属性220 防御力60
これで睡眠ハンマーは完成かな。
斬れ味レベルを付けると白ゲージにはなるが、白が短過ぎる気がする・・w
でもまぁ、威力が高い武器に睡眠属性があるので、ソロでは貴重な武器かな。

↑見た目とか。
動画撮ろうか迷ったけど、画像だけで今回は勘弁(´・ω・`)
溜めを行うと、溜め完了時に毛の部分がある程度逆立つのかなこれ。
音はヒプノックの声が所々でしてる感じ。
見た目は個人的にはお気に入りかな・・大きさも程好い感じですし(*´ω`)