くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF 夏のスタンプラリー


http://members.mh-frontier.jp/contents/stamprally/index.html
夏のスタンプラリー、8月22日の指定クエストは『鳥竜の叩き』になります。
エストの内容は、イャンクック2頭の狩猟。
受注・参加可能HR5以上で、場所は密林になります。
装備が武器防具全て貸与になってまして、武器はハンマーの鬼鉄だったかな。
下位クエストにしてはそこそこのハンマーになるので、クック相手に苦戦はしないと思われ。
どうしても苦戦するようならPTでやるくらい?
2頭同時で戦う事になるので、新人ハンターだと難しく感じるかもしれませんしな。
ある程度プレイしているハンターなら何ら問題はないクエストかなと。


このクエストは500クエストイベントの対象クエストの1つでもありますので
クリアタイムも気にするんであればPTプレイでやるしかないかなと。

8月23日の指定クエストは『砂漠の共闘』になります。
エストの内容は、ヒプノック1頭の狩猟。サブはドスガレオス1頭の狩猟。
受注・参加可能HR11以上で、場所は砂漠の昼になります。
特殊条件等はないけども、参加人数が最大で2人までになってますね。
クリアするだけならメインターゲットだけを終わらせればおkです。
が、戦闘途中でドスガレオスに乱入されると思うんで
低HRなら出来る限りはPTでやって二手に分かれて戦った方が安全かなとー。
それか先にドスガレオスを2人で倒してしまうか。
ドスガレオスは体力は低いですから、音爆弾があればすぐ終わりますしね。
砂漠の共闘は500クエストイベントの対象ではないので、ゆっくりでおkおk。
このクエストが終わった時点で、残りのクエスト数は7個になるかな。