くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2272.html
ヒプノック劇場イベント。
昨日のメンテ後から新しい2周年イベントクエストが配信されたらしく、行ってきましたよ。
剛種に行くつもりだったけどもイベント優先って事で(´・ω・`)
公式サイトではヒプノック劇場の詳細が載ってなかったんだが、クエストを見てみると
ヒプノック1頭の討伐+チャチャブー20匹討伐+チャチャブー5匹の討伐のマストオーダー。
場所は大闘技場で、防具は強制無防備でアイテムも未所持のクエストでした\(^o^)/

見るだけでカオスなクエストだなーと思ったんですが、とりあえずはソロで行ってみた。

/(^o^)\悪夢
でもマゾプレイヤーには楽しいクエスト(;´Д`)ハァハァ
場所は大闘技場ですが、高台は『壊れない岩』で完全に塞がってるので、高台放置も無理。
ただまぁ・・支給箱にて、大量のモドリ玉や4個の閃光玉、秘薬等が入っているので
ソロでも意外とやれない事はない感じで・・ただし、チャチャの攻撃に被弾するとやばいけど。
こういうイベントは悪くないと思う。

ソロハンマーだと、大体10分針でクリアする事は可能かなと。
チャチャブーさえ全滅させれば、あとはヒプノックだけなので結構楽になります。
チャチャブー5匹倒せば、支給箱にてモドリ玉+生命の粉塵が追加されますし、
20匹倒せば、シビレ罠+落とし穴+麻痺投げナイフ等の追加もあるので(*´ω`)
クリアすれば『至高のガラクタ』って素材が1個だけ手に入ります(2個目以降は確率1%)
・・問題は、何が作れてどれだけ素材が必要なのか、なんですが

作成できる物は片手剣で、ヒプノロッドって極長リーチの睡眠片手武器でした。
素材は、至高のガラクタ3個あれば良いので、3回クエストクリアすればおk。
イベントらしいイベントだったなってとこかな(*´ω`)
このくらいの要求数で十分だと思う(クエストも面白い系でしたしね)
最終強化まで難なく出来てしまったので、↓画像を貼っておきますね

ヒプノロッド      攻撃力224 睡眠90  会心率0% 斬れ味緑 リーチ極長
ヒプノマリオネット  攻撃力266 睡眠240 会心率0% 斬れ味青 リーチ極長
ラクヒプノック   攻撃力294 睡眠330 会心率0% 斬れ味白 リーチ極長
新カラクヒプノック 攻撃力322 睡眠360 会心率0% 斬れ味白 リーチ極長

能力はかなり高めの睡眠片手剣ですが・・やはり極長なのが少々気になるところか。
ヒプノック劇場、ソロハンマー討伐の動画置いときますね↓

動画の最後の方に、新カラクヒプノックを1分間ほど振り回してる動画も入れてます。
見た目とか音とか範囲が気になる人は見てみると良いかも。
とりあえずカオスクエストでした^p^