くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


エスト名:蒼き眠鳥の衝撃【上位】
メインターゲット:ヒプノック繁殖期1頭の狩猟
サブターゲットA:なし
サブターゲットB:なし
受注・参加可能HR31以上、場所は樹海になります。
そういえば衝撃クエストが配信されてたなーと思ったんで、ちょっと探してみたら
欲しい素材がでるクエスト(↑のね)が着てたんで早速回してきました。
このクエストでは『狸腹原珠』が1枠1個固定+30%の確率で1枠1個出ます。


モンスターは特異個体のヒプノック繁殖期になるんですが、このヒプノック繁殖期は
体力3000、全体防御率100%と、非常に弱い個体に設定されているんで
HR31になったばかりの人でもそんなに苦なく倒せるだろうクエストになってますな。
ただ、特異個体なので動きが面倒臭いけども・・^p^
弓とかの中距離からでも攻撃出来る武器なら、まず5分も掛からずにやれると思われ。
近接の場合は、上位なり立てのハンターの場合は大分翻弄されそうですな。。w
くるくる踊りだしたり、気絶効果のあるピンク色のフェロモン?噴射もしてくるので^^;

エストで手に入る専用素材の『狸腹原珠』ですが、15個集めることで↓が作成可能。
眠剣珠G:睡眠剣+5、耐震+3、審判−4 スロット1
睡眠剣+3(スキルポイント10で発動 蓄積値【強】の効果が発動する)
睡眠剣+2(スキルポイント10で発動 蓄積値【中】の効果が発動する)
睡眠剣+1(スキルポイント10で発動 蓄積値【弱】の効果が発動する)
※剣士系の武器に「睡眠剣晶」が装填可能となる。
※睡眠剣晶を装填中の攻撃は2倍の斬れ味を消費する
眠剣珠Gを4つ作成すれば、睡眠剣+3を付けることも可能になりますな。
特異個体ドスファンゴ狩り(睡眠弱点)には有効だろうって事で作ることにしました。
ハンマー魂集めで下位上位は最低でも狩りまくることになりそうですしね。

眠剣珠Gを4個作るには狸腹原珠があと45個必要なので今日明日中に集めてしまおう。