くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は、早朝の時間がディアブロスのハードコア素材が手に入る時間だったので
7時半くらいから9時まで1人でやってました。
やれる人がいたら一緒にと思ったんだけども、残念ながら1人もおらず・・
結局4回程度はやれたんだったかな、1回は元気のみなもとで
残りの3回は高防御防具に胴だけアカムの装備でガチガチ勝負・・(´ω`)
防御力930もあれば0死で十分勝てる相手ではありますな^−^ぶっちゃけ雑魚。
掛かった時間も最終的には元気のみなもとと2分程度しか差がない24分討伐。
まぁ囮のNPCがいなかったらどうなるか分からないけどね・・。


第5段階だけが鬼門になるんで、ここを突破してしまえば
死亡する可能性は大幅になくなるんだけども、第5段階は何度も書くけど本当に厄介
必殺技を使いまくるし隙がないのもあるけど、バックジャンプブレスも使い過ぎ
これのお陰で手数もより少なくなっちゃう感じかなぁ・・。
第6段階でもバックジャンプブレスは使うけど、第6段階の場合は
+サマーソルトも追加されて後ろにあまり下がらなく&確定の連続攻撃になってるんで
=隙まみれ化・・だからまぁ楽なんだけども、第5段階だけは未だにきついです。
第6段階と第5段階、逆にした方がいいんじゃね?って言いたくなるくらい^p^

素材だけども、4戦中1戦はハードコア素材は1つも出ず・・('A`)
残りの3戦はそれなりにハードコア素材は出てくれたので、まぁ良かったかな。
極上のねじれた角』2個は特に美味しいです。
これ、ディアブロス変種素材だった気がします。ディアブロス変種のHCとか戦いたくないw