くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://www.mh-frontier.jp/preview/forward5/top.html
フォワード5プレビューサイト、第1回目の更新がきました。
新モンスターは、弩岩竜オディバトラス
覇種ドラギュロス、覇種パリアプリア、覇種テオ・テスカトルの実装が決定。
特異個体ベルキュロス、特異個体ゴゴモアも実装決定みたいです。
正直、どのモンスターも戦ってみないと分からないけどもやばそうです。
外見面で一番変わったと思えるのが覇種パリアプリアかな。
やけに凶悪凶暴そうな外見になってて、非常に強そうに見えます・・(´・ω・`)

弩岩竜オディバトラスフォワード5の目玉新モンスターで
アカムトルムやウカムルバス系の飛竜種になるのかな。飛竜種ではないかもだが。
しかし本当の目玉は覇種の実装かもしれませんな。
覇種討伐を行う人は沢山いると思いますし・・オディバトラスは覇種としても登場するし。
フォワード5パッケージさ、弩岩竜オディバトラスを前面に出さずに
実装覇種達を全部並べた方が良かったんじゃないのかなと(´-`)


覇種防具は・・今まで出てた情報と大差ないのでスルーするとして
覇種武器に関してですが、ハンマーは2種が公開されてました。
幻雷獄鎚【裂雷】 攻撃力1404 雷600 会心0% スロ2 防御60
斬れ味は今あるキリンハンマーと同じかな。
覇種武器として登場したハンマーの1本がキリンハンマーのようです。
新化武器に近いくらいに高い攻撃力になるみたいで、これは強いなぁ・・^p^


刻竜獄鎚【爆炎】 攻撃力988 火1400 会心0% スロ0
アンノウンハンマーで、斬れ味は青色が見えてるけども、斬れ味ゲージでどうなるかな。
属性値は非常に高いけども、攻撃力は1000に満たないかーw
見た目はかっこいいけど、どれほど使えるかはちょっと不明だなぁ。作るけど。


他の武器は・・ドドンガ・リッパー(双剣)の斬れ味ゲージにはふいた。
全部真っ白なんだけど^p^
天嵐防具を装備すれば斬れ味が1ランク上がるんで、全部紫になるのか・・。
凄まじい双剣になりそうだ・・w


リファインにて気になったのは『いたわり+2』スキルの追加かな。
自分の攻撃が味方に当たらず&味方の攻撃を受けても怯まなくなる効果がある。
ハンマーの縦3やホームランを他ハンターを当ててもふっ飛ばしたりしなくなる。
これは非常に美味しい効果。ただしスキルポイント25ないと発動しないのは痛いが・・。
ソロだと関係ないけどPTだと取っても助かるスキルだなぁ・・。
来週も続報があるので、来週の情報にも期待したいところ(*´ω`)

プレイの方、昨日は16時から18時までログインしてプレイしました。
フルフルのハードコア素材&ディアブロスのハードコア素材が出ましたね。
アルビノの腹かみ プニプニした柔皮
凄くねじれた角 極上のねじれた角 凶悪なねじれた角をゲットしました。
フルフル素材は天嵐防具にて要求されていたのでウマウマでした(*´ω`*)
特異個体フルフルは、ある意味アンノウンよりも強いからな・・('A`)
多くのプレイヤーが避けて通りたいモンスターみたいな?w
ディアブロスのハードコア素材も天嵐に必要ですが、うちは既に集め終えてたので。
まぁ多く所持して困るもんじゃないし、これもウマウマでしたな(*´ω`)