くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6288.html
> 年末年始はMHFを遊ぼう!「メゼポルタ迎春祭」
>13大イベント&キャンペーンを開催!
ってことで、昨日のメンテ後から正月関係イベントが開始されましたな。
デイリーの秘伝尽力クエストはSR用のタップリクエストだったようで、これにはがっかり('A`)
13大イベントは開始時期に少しずれはあれども、1月9日までって点は同じかな。
うちが13大イベントの中で気になってるイベントは
プレミアムコース無料開放
〜天嵐への導き配信〜
凄腕ハンターへの挑戦
の3つのイベントだけかな、だけと言っても、これだけでもボリュームは多いんだが。
プレミアムコース無料開放は説明は要らないかな。
前にハンマー以外の秘伝書のSRを上げたい&お金稼ぎたいって言いましたし^p^

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6323.html
>剛種チケットや古龍種、変種汎用素材を大量獲得!
>2013年1月9日まで「凄腕ハンターへの挑戦」開催!
凄腕ハンターへの挑戦イベント、全部で3種類に内容が分かれるのかな。
各種変種汎用素材獲得クエスト、古龍種汎用素材獲得クエスト、
剛種チケット大量獲得クエストの3種ですね。
その中で気になってるのは、古龍種汎用素材獲得クエストの
『角盾のなわばり』と『赤影のなわばり』クエストです。

今日は『角盾のなわばり』クエストに関して書いてみようかな。
内容はマストオーダーで
ディアブロス変種1頭の狩猟+ダイミョウザザミ変種1匹+ディアブロスの角破壊
受注・参加可能HR100以上で、場所は砂漠の昼
狩猟クエストなので、捕獲で終わらせてもおkおk


PTで少しだけやったけども、ハンマーはディアブロスを狙ったほうがよさげですな。
ジャンプスタンプでスタンを狙ってから、スタン中の頭に乱打を浴びせるだけ。
秘伝防具装備状態だと、スタンから復帰するまでに1段階は壊れてますわw
2段階目の破壊を狙うなら、またスタンさせればいいだけって感じです。
あとは適当に脚にジャンプスタンプや乱打をやるだけの適当プレイでおkおkみたいな。
シングルプレイだとどうなるかちょっと分からないけどねぇ。
ダイミョウザザミと合流されると少々厄介ではあるが・・
まー、モンスターは特異個体ではなく原種タイプなので、今のうちなら楽勝かもしれん。
シングルプレイは今度やってみようと思う(*´ω`)
報酬ですが、なわばり系クエストなんで古龍種素材が大量ですな。
古龍種の骨』等、希少系古龍種素材も出るみたいです。
↓角盾のなわばりクエストのPTプレイ動画↓