くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ4ザ・ゴールデン


難易度RISKYのデータを再開しました。
雪子の救出は終えていたので、5月1日になるまでゆっくり学生生活を堪能。
5月1日に『雪子姫の城』の最上階に「矛盾の王」が出現するので
出現当日に倒しに行ってしまおうかなと(*´ω`)


ってことで早速準備をしに武具屋に寄ったんだけども・・困ったことにカネがない
新しい武器と防具が販売されているので買いたいんだけど
1つ1万円は軽く超えるわけで・・所持金3万5千円で揃えるのは不可能。
難易度RISKYはお金にも困る難易度ってことですかね('A`)w
とりあえず、道具を少し売りまして1万円ほど所持金を増やしてから
RISKYは敵の火力も高いんで、防御重視で防具だけは4人分揃えました。
武器は1つも買えず・・(´-`;)主人公とかまだ初期武器の『ゴルフクラブなんだがw
雪子と千枝も初期武器のまんま、陽介だけは『熟練スパナ』が拾えるんで
辛うじて火力役にはなってるけど、ちょっとお金集めないと不味いなー。

5月1日にダンジョンに突入しようと思った理由はもう一つあって
この日にジャックフロストを誕生させるとボーナスが美味しいからです。
ジャックフロストは火炎属性に弱点を持ってるんですが
5月1日にジャックフロストを誕生させればボーナスで『火炎耐性』スキルが
貰えるんで、これがあれば大分使い勝手の良いペルソナになるもんで。


・・ただ、誕生させるには主人公のLvを16まで上げないといけない。
2週目以降ならレベル制限はないんですが、
1週目の段階だとペルソナのLvが主人公よりも高いと誕生させることが出来ないのです。
主人公と同じか、主人公以下のLvのペルソナであれば誕生させることができる。
ってことで、ジャックフロストのLvは16なんで、
主人公を16まで上げないといけないわけだけど、現在のLvは11(´ω`)

難易度RISKY、モンスター倒しても経験値もお金も少ないよ・・('A`)
お金は5万円ほど貯めたいけど、ダンジョンに落ちてるアイテムも拾って
積極的に売却しないと、1戦100〜150円程度じゃちょっとな・・w
経験値も30ちょっととか少な過ぎて困ったもんだな。
Lv11→12になるまでに必要な経験値って800くらいなんだがw
マジで地道にやっていくしかないなー・・難易度RISKY、どう考えても時間泥棒です(苦笑)