くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日、ギルド優先依頼にて武器魂・中の対象がリオレイア亜種だったので
これなら1人でも楽かなって思って少しだけやってきました。
大体1週で5〜6分なんで、上位テオよりも少し遅いくらいかなぁ・・。
上位テオは嵌めなくても0分針で倒せたりしますからねぇ^p^
本当に数戦だけしかやってないんで、今日これから眠くなるまでやろうかなと。
いや、昨日は仕事の時間になるまで殆ど寝てましてね・・ペルソナ4の徹夜プレイが(;´-`)


うち、徹夜とかあんまり出来ないんですよねー。
徹夜するとすぐに頭が痛くなったり。ご飯を長時間食べないと頭が痛くなったり。
普段のペースが乱れると頭の痛みとして現れるんだよね^p^まぁそれで寝てたわけです。
天候の悪化でも頻繁に頭が痛くなるし、割れるほどの痛みは稀だけど
ジワジワジンジン鈍い痛みは厄介です(´・ω・`)
バファリン飲もうとすると家族から『またか』と言われる現実^−^


ギルド優先依頼だけども、思ったよりも対象が美味しくない事が多い気がします。
毎日公式のツイートを見てるんだけども
28日「序:ヒプノック」「中:ヒプノック繁殖期」「極:ティガレックス
29日「序:リオレウス亜種」「中:フルフル亜種」「極:バサルモス
30日「序:ヴォルガノス」「中:ドラギュロス」「極:ラージャン
1日「序:オオナズチ」「中:ラージャン」「極:ヒプノック
2日「序:ディアブロス亜種」「中:リオレイア亜種」「極:フルフル」
公開されてる内容はこんな感じだったかな(天は自分で探せって言われてる)
パーティーでやるならそうでもないかもだが、1人だと結構大変そうな
モンスターが対象になってて、やったら効率がむしろ悪化するって感じ^p^
特に、フルフルとかフルフル亜種とかラージャンとかバサル変種はちょっとな・・^^;
ドスランポスとかドスファンゴが対象になったら美味し過ぎるとは思うけど
効率が悪化するような対象だと、ちょっと1人では手を出し難いかなぁ・・。


暫くは公式のツイートにて毎日対象モンスターを発表するそうですが
最終的にはシークレットの状態にして、毎日プレイヤーで対象を探して貰う形に
なるっぽぃんだけども、個人的には普通に毎週公開して欲しいかなぁ。
某所に公開されるだろうし、シークレットにしても手間が掛かるだけみたいな。