くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ4ザ・ゴールデン


りせちーとクマの影を倒すところまで進めましたが、
6月25日まで進んだ時点でプレイタイムは4時間38分になりますね。
難易度SAFETYではこの時点でも結構適当に進めても全然問題ない感じw
雑魚敵だったかな?1回だけ即死スキルの直撃を受けて主人公死んだけども。


ペルソナ4では主人公のHPが0になると、仲間が生きてても即ゲームオーバーになる
ゲームなんですが、難易度SAFETYだと主人公のHPが0になっても全員のHPSP全快して
そのまま戦闘続行出来るんですな・・流石にこれは温過ぎる(´-`;)
これならゲームオーバーはまずありえないじゃないかw
難易度SAFETYは本当、シナリオを楽しむ難易度になってるんだなぁ・・。
戦闘部分は正直、自分には全然楽しくないです。あまりに難易度低くて。
うちの場合は高難易度の方が燃えるタイプだからねぇ・・。
シナリオは思ってた以上に新規に追加されてるものが多い感じがする。
PS2の頃からあったシナリオとも上手く混ぜて違和感がないように出来てるし。


追加で面白かったのは、みんなで海水浴に行くイベントだな。
完二が主役のイベントなんだけど、ゲームなのに久しぶりに声出して笑ったわw
わOめの時点で腹筋が完全崩壊したわ(´-`)内容のネタバレはしないでおく。
布団の中でゲームやりながら・・まぁ1人で笑ってるのも不気味だけど
寝る前のプレイであんなに笑ったら寝れないですよマジで・・(;´-`)
よくこんなイベントを考えるなとw
このイベントを見るためだけでもやる価値あると思うわ・・w

木製バットを装備させてるんだけども・・確か時価ネットたなかで購入。
ATLUS』とジャックフロストのロゴ?がバットに書いてありました。
これって前作にも書いてありましたっけか?その辺は覚えてないんだよなぁ・・。
オープニングで主人公が乗ってた新幹線の名前がアトラス
自販機にアトラスとジャックフロスト
主人公の部屋のカレンダーにP3とパッケージ絵らしきもの
他にアトラス関連のネタってどこかにあったかなぁ・・。
そういうのを探すのも今作の楽しみの一つかもしれません^p^