くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ4ザ・ゴールデン


主人公のLvを16まで上げ終えまして、ジャックフロストを作成してきました。
コミュのお陰でLv18まで上がってゲットって感じでしたね。
火炎耐性が付いたんで、弱点のないジャックフロストの完成です。
メディアも覚えさせてある&物理攻撃の二連牙&即死の光属性ハマもあるから
難易度RISKYでも序盤ならそれなりに活躍してくれるんではなかろうか・・(*´ω`)


お金に関しては、3万円にも達していない額だったけど素材を売れば目標は達成かなと。
ってことでダンジョンから出まして、お店によって素材を売却してみました。

素材全売りで39560円になるそうで(*´ω`)
大分素材を集めたなぁと・・かなり戦ったからねぇ・・;
素材を売ったら新しい武器や防具がまたお店に並んだんだけども、やっぱり高いなぁ。
1つ購入するだけで1万円は確実に超えてしまうんで、無駄遣いが出来ない系^p^
消耗品ですら買う気になれないんだよね。
未だに消耗品は全部ダンジョンで直接仕入れた物を使用してますよ・・(´-`;)

武器に関しては、紫ババアの宝石交換でそれなりの性能の武器と交換出来る感じだったんで
店で購入せず紫ババア交換で新武器をゲットしてきました(*´ω`*)
アリガタヤーw
これで一応、全員分の武器と防具の新調は出来た感じになるのかな。
(ここまでのプレイタイムが18時間くらいになってる罠・・)

さて・・とりあえずは次のダンジョンの攻略をしつつ、クエストのアイテム集めと
Lv上げと新しいダンジョンで手に入る素材を集めまくって、また武器と防具の新調かな。
ボスの『完二の影』では相当苦戦しそうな気もする(っ゚、。)っ
しかし、今日世界樹の迷宮4の発売日になるんで、攻略ペースは遅くなりそうだなぁ・・。