くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、引き続き頭痛  P4Gは、脳天落としでカネザクザク?

http://www.famitsu.com/news/201207/03017425.html
ファミ通の、PS3でPS2アーカイブス配信決定の記事
海外では結構前から始まってたんでしたっけ。
日本でもPS3でPS2のアーカイブス作品の配信が7月25日から始まるようです。
BIOHAZARD CODE: Veronica 完全版 (カプコン作品で1200円)
決戦 (コーエーテクモゲームス作品で1500円)
真魂斗羅 (KONAMI作品で1200円)
ドラゴンフォース (セガ作品で800円)
SIREN (ソニー作品で1200円)
PS2アーカイブスは月1回程度で配信が予定されているそうです。
今後配信を予定してるタイトルも乗ってまして
DOA2 HARD・CORE (コーエーテクモゲームス作品で1500円)
キャッスルヴァニア (KONAMI作品で1200円)
ダイナマイト刑事 (セガ作品で800円)
ガンスターヒーローズ 〜トレジャーボックス〜 (セガ作品で800円)
ダーククラウド (ソニー作品で1200円)
個人的にはアトラス系の作品に期待したい(*´ω`)女神転生3やライドウとか。
海外ではペルソナ3フェスの配信が始まってるんだったっけか。
フェス部分の内容はちょっとあれだけど、本編部分は色々進化してるからなぁ。
カプコンバイオハザードの配信を始めるようだけど、MHシリーズはどうかな。
流石にオンライン部分があるから無理か。


・・にしても、PS2との互換があれば、こんな販売しなくても済むんだけどね。
ぶっちゃけてしまうとPS2アーカイブス高いです('A`)
ドラゴンフォースSIRENガンスターヒーローズダイナマイト刑事は中古よりもお徳。
でもそれ以外はPS2の中古の方が安いし、コーエー作品は中古100円以下じゃね・・。
PS2は旧世代の機種だからソフトも中古屋行くと大分安いのが多いんだよね。
なので、PS2本体を持っている人なら中古ソフトに手を出した方が安上がりかも^p^