くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3G


闘技大会のギギネブラ、リオレイア亜種、リオレウス、ナルガクルガの4つ
全武器消化が完了しました。
闘技大会の消化プレイ、なかなかにしんどい。
これ、不具合が発見される前に頑張って消化した人は無念過ぎるなw(修正は来たけどさ)
PTで消化したならまだしも、ソロだと疲れるし時間掛かるし難易度も高いし(´-`;)
とりあえず、以下簡単に今回の感想とか。


ギギネブラ戦でのスラッシュアックスは使い易かったな
結構な頻度でその場でじっとするんで、その隙に属性開放突きが簡単に決まる感じ。
太刀と双剣はちょっと戦い難かったです。


リオレイア亜種とガンランスは意外と相性良いのかな、回り込みサマーソルトでも
ガードで普通に防げるし、腹下ガード突きが面白いくらいに入ったし。
ライトボウガンは最悪だったな・・ホバリング状態の時の動きが鬼畜('A`)
こっちに向かって大きく回りんできて即座にサマーソルトとか、避けれない。
ライトボウガンで怒り時に直撃食らって一瞬で体力MAXから瀕死とか・・(っ゚、。)っ


リオレウス戦では、ガード性能+1が付いてるガンランスは非常に使い勝手が良かった
ランスだと回避出来ない自分みたいなプレイヤーだと、鉄壁ガードで強いの何のw
大剣では、抜刀術【力】とスタミナ奪取スキルが付いてたんだが
抜刀攻撃でスタンしてくれるのがなかなか・・使い勝手がハンマーに近いからか
タイムの方もハンマーの次に早く終わりましたな^p^
ちなみにハンマーはアイテム未使用。飛びまくるし使ってたらもっと早いわな。
酷いのはリオレイア亜種と同じでライトボウガンかな、敵の攻撃力が高すぎる。
ライトボウガンだったから防御力が低いのは当然なんだが
怒り時の突撃で体力MAXから即死って、ちょっと笑えないです・・('A`)


ナルガクルガ戦は双剣との相性が凄く良い感じ。
モンスターが素早く動くけど、双剣だとその早さに難なく付いていけるって感じ?
逆に酷かったのがランスだな・・苦手武器な上に速くて全然付いていけない('A`)w

リオレイア亜種討伐(最速6分23秒、最遅17分55秒)
リオレウス討伐(最速8分14秒、最遅14分18秒)
ギギネブラ討伐(最速4分49秒、最遅11分53秒)
ナルガクルガ討伐(最速9分48秒、最遅18分35秒)
訓練所系にしてはチャレンジクエスト並に難易度高いだろう・・と思ったけど
MH3Gの訓練所は『闘技大会』なんで、
そもそも練習系クエスト的な立ち位置の訓練所よりも実戦的な要素なんだなと^p^
残りのクエストは4つで
ラギアクルス、ドボルベルク亜種、ガノトトス亜種&チャナガブル、ジンオウガ亜種
になるけども、どれも難易度が高そうで消化が大変そうです('A`)