くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3G

http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct/index.html#m1
http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct/index.html#m2
21日に発表されたMH3Gの新情報になりますな。
プレゼン映像と狩猟の手引き(実操作動画)の2本になります。
今までで分かってる登場モンスターはこれだけになるのかな?少々曖昧だが。
ドスジャギィ、ドスバギィ、ドスフロギィ、クルペッコアオアシ
ウルクスス、ラングロトラボルボロス、ウラガンキン、ロアルドロス
アグナコトル、チャナガブル、ハプルボッカ、ギギネブラ、ドボルベルク
ベリオロス、ナルガクルガ、ガノトトス、リオレウスリオレイア
イビルジョー、ラギアクルス、ジンオウガブラキディオス
ジエン・モーラン、ナバルデウス
ジエン・モーラン亜種、イビルジョー亜種(激昂?)、ジンオウガ亜種
ドボルベルク亜種、ベリオロス亜種、ディアブロス亜種、リオレイア亜種
リオレウス亜種、ラギアクルス亜種、クルペッコ亜種、ボルボロス亜種
アグナコトル亜種、ロアルドロス亜種、ウラガンキン亜種、ギギネブラ亜種
ナルガクルガ亜種
亜種が多いのはGシリーズの特徴なので、これに関しては特に感想はない。今まで通りだし。
ジンオウガ亜種は明らかに龍属性化してたけど
ドラギュロスといいジンオウガといい、雷属性持ちは寒い場所に行くと黒くなるのか^−^
ドスファンゴとかティガレックスとかまだ不明のモンスターも多いけど
・・一応アルバトリオンもか('A`)
MH3系の集大成として出すなら、MH3とMHP3に登場したモンスターはほぼ出るだろうね。


操作性に関しては・・言いたい事もないわけじゃないけど
やっぱまだ触ってないんで何とも言えない面も多いからスルーしとく。
が、一言だけ言うならば【タックスクリーンを指で触るのは嫌だw
フィルム貼ってても指紋塗れになるし、指紋嫌いな自分としては気になって仕方ない。


3DSではeショップにて今回のプレゼン映像を手に入れて見ることが出来るんですが
やっぱり3Dの迫力だけはかなりぱないw
2Dで見るのとではこうも違うのかと言った感じ・・。
3DS本体を持っているなら、映像配信は期間限定みたいですし見てみるのをオススメ。