くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3G


最近は闘技大会の方を地道に地道に地道に地道に地道に消化しております。
ハンマーでプレイ出来るクエストは、まだ気分は少し楽。
操作性に難があるといっても使い慣れた武器ではあるんで大苦戦にはならないし。
ただ、他の武器種が壊滅状態に近いです\(^o^)/


ハンマー以外は大半が初めて使う武器種になるもんで、操作から覚えないと()
水中の片手剣とかガノトトスの尻尾回転が避けられず、被弾率100%で凹むし。
水中ランスは突撃が面白かったなwガノトトスにアホなくらいHITしとった。
スラッシュアックスとか、属性解放突きの使い方知らなかった^p^
ベリオロス戦で使い方が分かったけど、属性解放突き全然当たんないし('A`)w
双剣は旧シリーズと比べても妙に手数の多い武器になってたなぁ・・。
弓、ライトボウガン、へヴィボウガン、ガンランス
旧シリーズと基本部分は同じor似通ってたんで問題はありませんでした。
狩猟笛は、前に闘技大会のPTで使用しましたが、吹き方も旋律も全然分からんw
教えられてもサッパリ意味不明で、多分笛の才能が現シリーズでは一番ない。


・・とまぁ、こんな感じで
訓練所、闘技大会、大闘技会・・これらの要素は自分にとってはストレスです。
1回だけなら気分転換にもなるしいいんだけど
闘技大会の全クエストを指定された武器でクリアしないと、恒例の目玉防具
剣聖のピアス・増弾のピアス』が手に入らないので(´・ω・`)

ウルクスス討伐(最速3分19秒、最遅6分45秒)
ロアルドロス亜種討伐(最速3分41秒、最遅13分48秒)
ベリオロス討伐(最速5分49秒、最遅17分22秒)
ガノトトス討伐(最速5分35秒、最遅12分02秒)
ガノトトス、片手剣で大苦戦したのが時間で丸分かりだな・・w
ベリオロスのクエストは、どの武器もちょっと苦戦しましたね。
敵が動き過ぎて攻撃を当てるのも避けるのも必死過ぎる・・(っ゚、。)っ
救いなのは、今のところ3死失敗はしていないところかな。
2死は何度かやりましたわ・・('A`)w


とりあえず、全12クエスト中4クエストの消化が完了したので、残りは8クエスト。
まだ前半の4つが終わっただけなんだよなこれ・・('A`)w

MH3Gの操作性に関しては、
以前コメントで教えて頂いたこの方法で自分の中では確立しましたが
これを教えて貰えなかったら、多分完璧に詰んでたと思います。
完璧ではないけども大幅な操作性改善には繋がったからなぁ・・(´ω`)