くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


高難度:天と地の怒り」をクリアしてきました。
結果は1死32分20秒での両討伐でしたね。
ラージャン2頭よりも苦戦しました・・(´・ω・`)


リオレウス希少種もリオレイア希少種も
どちらも通常種から隙を潰して避け難くしたような調整になっているので
それが2頭同時となると、なかなか厳しいですね(;´-`)
MHP2Gくらいまでの頃は色と肉質が違う程度だったんだけどなーw
ってか、1対1でもリオレイアの攻撃はちょっと避け難いです;


ホバリングしながらいきなりこっちの真上にやってきて
サマーソルトをする攻撃とか、避けるの凄く苦手です(´・ω・`)
大体被弾してしまう感じ。
避けようと思わずにガードで防いだ方がいいんかねこれ・・。

柵は安定の利用で、リオレウス希少種からうちは倒しましたが
どちらから先に倒しても大して変わらないかもですね。
個人的に楽な方から倒す感じでやればいいかと思います。
まあどっちも楽ではないんですけどね・・^−^

リオレウス希少種を倒したのが、19分15秒になるので
やっぱり、この時点でもラージャンよりも時間掛かってますね。
レウスはレウスで飛びまくるから攻撃当て難いんですよね(;´-`)


ニャンターですが、ラージャンの時と同じニャンターで挑みました。
遠隔攻撃強化の術はないけど、あいつ耐震だけじゃなくて
風圧や毒無効も持ってるんだよね。結構万能で・・w
風で動けなくなるときついし、毒状態も厳しいことになるので
どちらもあると多少は戦いやすいかと思います(´,,・ω・,,`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28406306

「高難度:最後の招待状」と「高難度:天と地の怒り」をクリアしたので
これで全部終わったかなと思ったんだけども
まだ青文字のクリアマークなんだけどー!w
あと何が残ってるんでしょうか・・(;´-`)
各村の最終クエストは全て終わっていて、勲章も手に入ってますし。
村人の依頼がまだ一部残っているので
それ関連で出現してないクエストがまだあったりするのかなぁ・・。
そろそろ禿げそうである・・。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)