くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


日曜日は久し振りに親友と遊べたのでMHP3のPTプレイを・・9時間かな、ぶっ通しでw
MHP2Gの縛りPTプレイの時に一緒に遊んだお友達ですね。
MHP3でのPTプレイがこれが初めてになります。
とりあえず、お友達は集会所☆4がプレイ出来る状況になったばかりの状態、うちは
☆4をやる為の緊急ギギネブラが出現している状態だったんで、緊急を消化しHR2に。
緊急ギギネブラ自体はそこまでは苦戦しなかったけども、少しタフだったかな?
クリアしてHR2になった後は、集会所☆4・・をやる前に
ソロでクリアするのは面倒なんで集団演習のアオアシラ・ウルクスス・ハプルボッカ
の3つの演習、5種全ての武器でクリアしてきました。

その後は集会所☆4を、大ボス狩猟系を中心に適当に消化。
ナルガクルガ、ベリオロス、ウラガンキンとも戦ってしまったので、
村で挑む時は初見動画にはならずシングルプレイでの動画になりますね。
感想等に関しては、後日日記に載せますね(今書くとネタがなくなるもんで・・w)
↑画像はナルガクルガ、ベリオロス、ウラガンキン、ジンオウガの時のものになります。
ナルガクルガ 10分47秒討伐
ベリオロス 10分46秒討伐
ウラガンキン 16分33秒討伐(転倒時に採掘)
ジンオウガ 13分44秒討伐(転倒時に虫あみ)
って感じで、大抵は10〜15分前後での討伐終了な感じだったかなぁ・・。
死亡回数に関しては、9時間プレイしてお友達がレイア戦と集団演習で1死しただけ。
MHP3は、今はまだ下位で遊んでるわけだが、難易度はあまり高くないように感じる。
上位に突入すれば難易度一気に上がるだろうけどねぇ^p^

ちなみに集会所のジンオウガですが、これ緊急クエストなので
これを突破した事でHR3に上がっております(集会所☆5の受注・参加が可能に)
って事で、集会所☆5クエストが挑めるようになったところまで進めて終了。
↓PTプレイの垂れ流し動画↓

ちと実験で時間の長い動画を投稿してみた(長すぎで見ないと思うんで数日程度で削除予定
本当は50分間撮影してそのまま投稿するつもりだったんだが、遊んでたら撮影してるのを忘れて;
とりあえず問題なさそうなので、1戦50分掛かるような大ボスクエでも動画1つで済みそうです。


で・・お友達との縛りプレイですが、MHP2Gの縛りに関しては終了で^p^
昨日も言いましたがMHP3では縛りプレイをやるかは不明ですが、可能性はあるとだけ。
2G同様に、防具は初期のユクモ一式、遠距離系武器固定、村・農場無視・集会所のみ
1度クリアしたクエストは2度とやらない・・と、やるならこんな感じでしょうな。
武器の部分だけは近接になるかもしれんが、まーやるとしても1年2年後かもだがw