くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>少し前のコメントで偽トロキャプチャーってのを初めて知ったんですが
>あれって法律とか大丈夫なんでしょうかね?
んー・・あくまで個人的な意見になってしまうけども、全く問題ないんじゃなかろうか。
DSや3DSの上下画面をパソコンに出力する為の改造になるんで・・そのくらいであれば。
ただし、本体改造は補償や修理を受け付けてくれなくなるんで、この辺は覚悟って感じですね。
改造でも問題になる改造は、分かり易く書けばマジコン関係の機能を付けたりする行為かな。
あの手の改造物を販売するのは×ですな。
自作して自分だけが使用する場合はよく分からんかな・・オススメはしない^p^
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/2276/2276_1.html
過去に『テレビdeアドバンス』なんて非ライセンス商品がゲーム屋で販売されてたくらいですし
偽トロキャプチャーも非ライセンス商品と同扱いの物になるんじゃないかねぇ。
テレビdeアドバンスの場合は改造キットみたいなもので、これを購入後に
自分の手でゲームボーイアドバンスを手順通りに改造する商品だったと思います。
ま、どちらも非ライセンス商品だから
任天堂がダメよ><って言えば、あとは販売してる人(企業)との問題かな。


個人的には、任天堂さんがSFCスーパーゲームボーイGCゲームボーイプレーヤー
みたいなものの3DS版を発売して欲しいところです。
3D機能を捨てればWiiに繋げて普通にやれそうな気もするんだよねー。
携帯機って便利だけど、昔からの問題として『画面が小さ過ぎてどうにも目が疲れ易い
ゲームボーイゲームボーイアドバンスの時は、拡大鏡なんてものも販売されてましたし
自分はそういうのを買った系なんだけども
DSや3DSにはそういう周辺機器すらないし、DSプレーヤーみたいなのを出さないかねぇw
家でやる時は大きい画面でやりたいもんです。