くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS原寸大マルチポーチ付きBOOK購入、感想と、最近買ったもの

[最近買ったもの]


ゲームボーイアドバンス本体。
4500円くらいでした。
結構傷まみれだったのだけども
とりあえず壊れてはいないのを確認済。
まだ改造前の本体ですが
https://www.kickstarter.com/projects/2134113860/hdmi-kit-for-gba
GBA HDMI KIT」が届くことが確定になっているので
届き次第、改造して据え置き機化するつもりである。
その為の、ゲームボーイアドバンス本体である。
家に届く前に、分解して装備やらメンテナンスはしておこうかなあ。

デモンゲイズ、下品要素がドン引きレベルで酷すぎるという記事を書いたら
コメントにて同じ会社が出してる「黄泉ヲ裂く華」は
そういう要素皆無でとても楽しめた
という話だったので
買うことにしまして、で、届いたという感じ。


switch版とPS4版があるようだが、やるなら据え置きかなあということでPS4。
DLC込で3300円くらいでした。
価格改定版が少し前に出たばかりだったみたいです。有り難い(*´ω`*)

GBAソフトの「テイルズオブザワールドなりきりダンジョン3」を購入。
箱説明書込で500円くらい。


元々持っているソフトでしたが、大分前に一度手放していまして
今回再び購入という感じ。
なりきりダンジョン2は相当やり込んだんですが
3はクリアまでやって、ささっとやめてしまったのよねえ。


戦闘は2Dテイルズそのもので良きなのだが
ターン制のシミュレーション的な感じになっているので
ジャンル自体が実は他のシリーズとは
ちょっと異なっている作品なのよねえ・・。
2を買ってた人が、3をプレイして不満に感じたのが、この部分かも・・。


まあとはいえ、クソゲーではないので安いなら買い戻しておこうという感じ。
GBA、自分的には旬ですしねw

宝島から13日に発売した
PlayStationの原寸大マルチポーチ付きBOOK
初代「プレイステーション」のポーチ付きの本ですね、届きました。


あくまでもポーチは「おまけ」のはずで、本が本体の筈だが
ページ数は10ページにも満たない量しかなく
内容も正直、読む価値すらもないようなショボい内容としか言いようがなかった。
実際はポーチが本体ですなこれ。



ポーチは、デザイン自体は結構細かい拘りも感じられるのだが
プリント自体は丁寧に初期型のPS1本体を再現しているし。


ただ、質は正直、あんまり良いものではないw
「すぐ壊れそう」ってのが正直な感想です。
全体的に結構へなへな・・。
2000円するなら、もう少し質の良い物で作った方がいいのではなかろうか。
宝島のポーチは質が悪いというのは結構見掛けるのだが
これは確かに値段の割には酷い質と思う^p^;


ただまあ、公式公認の商品だし
見た目は面白いデザインだし、質あんま良くないのを把握した上でなら
購入は悪い判断ではないかなとも思います。

特に脆いと感じる部分(´・ω・`)
ファスナーのスライダー部分が
ぷにぷにしてるゴム製なんだけど、触れたときに正気か?w
ってなりました。

一番ダメだろポイントである・・。
スライダー部分は一番力の入る場所だからねえ・・
相当丁寧に扱っていかないと、すぐに千切れてしまうと思われる。




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)