くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5567.html
昨日のメンテ後から入魂祭が始まりました。
今回の入魂祭から『バラエティー入魂』って新たな入魂スタイルが始まりましたが
バラエティー入魂とは、シリーズクエストを利用した新しい入魂方法になります。
魂効率は、通常の入魂よりは多いけどシークレット入魂よりは劣るって感じ。


バラエティー入魂の参加から魂獲得完了までの流れは
1:『シリーズクエスト受付』のミズキに話し掛ける
2:メニューからベテランクエストを選択
3:2人用or4人用のシナリオをどちらか選ぶ
4:ミズキから指定されたクエストを順番にクリアしていく
5:シナリオを最後まで進めることで規定された魂が獲得可能
バラエティー入魂は、入魂祭開催中は何度でもプレイ出来るそうです。


シナリオは2人用と4人用が用意されてますが、1人でもプレイは出来ます。
4人用は通常個体のモンスターが対象みたいだけども
2人用は若個体のモンスターが対象になっているようです。
2人用は5つのクエストが用意されてて、全部クリアすることで70魂。
4人用は4つのクエストが用意されてて、全部クリアすることで99魂。
楽に稼ぐ&1人でやるなら若個体オンリーの2人用シナリオがオススメなのかな。

とりあえず、2人用のシナリオをちょっとやってみましたが
下位ゲリョス→下位ダイミョウザザミ→下位ババコンガ→下位ガノトトス
→上位ディアブロスって感じの内容で、更に若個体なんて簡単にクリア可能でした。
どのクエストも1分2分で討伐クリア出来てしまったんじゃなかろうか^p^


ぶっちゃけてしまうと、
モンスターの強さ的にはポータブルの村下位クエストレベルだよねこれ。
1週クリアまでには20分前後が掛かる感じでしたが、これで70魂ならウマウマ。
シークレットクエストにはやっぱり劣りますがw
バラエティー入魂は時間制限なくいつでもプレイ出来る点も大きいかな。
↓2人でバラエティー入魂!の動画↓

20分程度で70魂、1時間だと210魂になる計算かな。
シークレットクエストの場合、2時間で400〜1000魂くらい稼げるんで
シークレットが判明しててそれなりに美味しいなら、シクレ優先がいいぽぃ。
・・ただまぁ、今回の狩人祭は褒賞が1倍なんで、そこまで頑張る必要がないなw
褒賞が少ないんで頑張っても旨みがなぁ・・(´-`;)
勝ち組になれば褒賞クエストってのはあるが、頑張れば勝ち組になれるわけじゃないし。