くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3G


半月振りくらいに起動してみました。
4月20日に配信を予定している『火山の岩祭り』クエストですが
ようやくHRPが手に入る火山採掘クエストが登場するみたいで(*´ω`*)
内容は『火薬岩』納品系のクエスになるみたい?なんで、何個納品するか次第か。
空気を読んで1個の納品ならいいんだけど、最低でも2個になるかなぁ・・。
大型モンスターが配置されている時点で空気読めてないし1個納品で済むとは思えん^p^
クリアが楽そうなら、このクエストで掘って掘って掘りまくろうかと思うが・・。
ところで、例の不具合の救済関係ってまだ着てないのかな?調べてないから分からんけど。


プレイの方は半月振りなんで、リハビリも兼ねて
村上位でクリアしていないキークエストを適当に消化してみました。

村☆7の緊急クエスト『最高のお面を取り戻せ!』を消化。
結果は0死5分52秒での討伐終了でした。
まぁハンマーもG級のものですし半月振りでこのタイムならまぁまぁかなぁ・・。
武器が強い上に村クエストだからなのか、リオレウスやけに怯みました^p^


これで村☆8に突入したので、☆8のキークエストも消化してきました。
『大海の王・ラギアクルス!』クエストは0死10分8秒での討伐終了。
『火の海に棲む竜!』クエストは0死7分33秒での討伐終了。
『動くこと、山の如し!』クエストは0死9分56秒での討伐終了。
やっぱり村クエストだと上位でも怯みますねー・・w
港クエストの上位と比べると全然怯む頻度が違う感じ・・(´-`;)
特にラギアクルスは、水中戦の時は背電殻を縦3してるだけで大転倒しまくりw
アグナコトルもドボルベルクも部位破壊が簡単に出来ましたし。
G級になるとどうしてあんなに化け物になってしまうのか・・(っ゚、。)っ


・・で、村☆8のキークエストはあと1つなんですが
『交易船の船長』が着てくれないとクエストが発生しないようです。
適当に幾つかクエストの消化もやったんですが、交易船は来ず・・(´・ω・`)
どうも、交易船が来る頻度を一番遅くした状態にして出港させてたみたいで。
なので、昨日のプレイはこれで終了。今日もやる予定。
MH3Gも早いところゲームクリアしないとなぁ・・積みゲーが多いんで。
パーティープレイ用としてはゲームクリア後も続けるけど
とりあえずのクリアはしておかないと積みゲーの消化ができないからのぉ。。w