くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の朝のシクレはエスピナスだったとか何とか。
体調もあまり宜しくなかったのと、ハンマーでは相性良くない相手なんでスルー。
ちなみに40魂だったとか。
昼のシークレットは『プーギーと僕・芥子の項』クエストになります。
配信時間的には午後4時から6時までだったので、昼というよりは夕方ですけどね^p^
エスト内容は、上位ディアブロス1頭の狩猟で、場所は夜の砂漠。
作ったばかりの幻雷獄鎚【招雷】で挑んでみましたが、7〜8分安定での捕獲でした。
初めから火事場でやれば1〜2分は早くなるかもしれない。
脚踏みの微ダメージで火事場発動させてるから、火事場までに時間が掛かってるからなぁ。
にしても幻雷獄鎚【招雷】やっぱり強いですね。
最高峰ではないけどもディアとの相性は悪くない武器ですし。紫ゲージがでかい。


7〜8分でボーナス26魂+狩猟7魂=33魂貰えるので、一人でもウマウマ^−^
やっぱりシークレットクエストはこうでなきゃねぇ・・。
で、このクエストなんですけども、雑魚敵に殆ど邪魔されない良クエスだったりします。
普通のクエストだと、ゲネポス、ガレオス、ランゴスタ等の邪魔敵が沢山いるんですが
『プーギーと僕・芥子の項』クエストには殆ど雑魚敵がいないんですわ。
上位ディア練習クエストとしても、大闘技場の次にオススメしたいクエストの1つかなw


このクエストで手に入る『カフの素・芥子』ですが、
龍王剣カフSA2:龍王剣+4、龍属性攻撃+3 必要スロット2(カフの素・芥子30個)
高速収カフSB3:高速収集+3、はらへり+2 必要スロット2(カフの素・芥子20個)
砲術師カフSB3:砲術師+3、火属性攻撃+2 必要スロット2(カフの素・芥子20個)
効果持カフSC1:効果持続+1、回復速度+1 必要スロット1(カフの素・芥子10個)
効果持カフSC4:効果持続+1、睡眠+1 必要スロット1(カフの素・芥子10個)
弾調合カフSC2:弾調合+1、錬金術+1 必要スロット1(カフの素・芥子10個)
弾調合カフSC5:弾調合+1、とんずら+1 必要スロット1(カフの素・芥子10個)
麻痺カフSC9:麻痺+1、氷耐性+1 必要スロット1(カフの素・芥子10個)
が作成出来ます・・どれも要らないなこりゃw
龍王剣カフSA2も、龍王剣カフSA1(龍王剣+10)ってのが存在するから
龍王剣スキルが欲しいならそっちのカフを手に入れるだろうしねぇ・・。

>【2万フォロワー突破記念】最終回!
>「スキルカフを入手せよ!【D】」の特別イベントハウスオープン!
>「SCPDPRESENTDJK」と入力するとスキルカフPが獲得できます。
>1ハンター1回まで。入力期限は2月29日(水)10時!参加ありがとうございました
断食カフPB1:断食+3、受け身+2 必要スロット2
龍王剣カフPC4:龍王剣+1、圧力+1、耐震+1 必要スロット1
全耐性カフPB3:全耐性UP+3、気絶+2、睡眠+1 必要スロット2
精密射カフPC3:精密射撃+1、散弾追加+1 必要スロット1
精密射カフPC5:精密射撃+1、底力−10 必要スロット1
『断食カフPB1』の大量配布は何を意図しているんです?w
必要スロット1だったらまだしも、必要スロット2だし1個貰えれば十分だよ・・。
まぁまだイベント配布を1回も貰っていない人の為なのかもしれませんけどね。
もう少し使い勝手の良いスキルカフを配布して欲しかったところだけども
あまり性能が良すぎると買ってくれる人は居なくなるだろうし、仕方ないか・・。