くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5313.html
http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/
>第48回狩人祭「解禁!全大型モンスター入魂!」
>狩人祭限定≪HC武器≫をつかみ取れ!
猟人祭の方が始まったんですが、今回の入魂対象には全モンスターが対象のようで。
ドスランポス狩猟1魂、ドスファンゴ狩猟1魂
リオレイア狩猟5魂、バサルモス狩猟5魂
特に嬉しいのが、この4頭だな(*´ω`)
まぁリオレイアバサルモスはHC素材手に入れ終えてるんで、自分はもう意味がないけども
ドスランポスとドスファンゴが狩猟で1魂なんで、ソロ紙集めでも地味に魂が入るし
リオレイアバサルモスも、今までは捕獲で魂獲得だったが、狩猟で入るようになったし。
未だに捕獲じゃないと魂が手に入らないモンスターとかも少しいるけど^−^
討伐対象は全て『討伐じゃないとクリア出来ない系モンスター』が対象になってるだけかな。
全モンスターの対象はもっと前からやるべきだったと思うし
あとは『捕獲対象、討伐対象』目標を廃止して、
とりあえず倒してクリアすることが出来たら魂が得れるようになれば完璧かなぁ。
褒賞が美味しいから参加したいけど、
やるとなるといつもやってる事が出来なくなるような状況になる事も少なくなかったし、
今回の仕様なら面倒さもなく入魂祭にも無理なく参加出来そう?


あとはまぁ・・
>※入魂数が99魂以下の場合、達成ボーナスの基本は50%ダウンですが、
>猟団全体での入魂数と個人での入魂数に開きがある場合、
>達成ボーナスによる減算値が大きくなる場合がございます。
これじゃ頑張って入魂した人は結局報われないままだから意味があんまりないと思う。
頑張ってない人がより祭ポイントが減るって仕様にするよりも
頑張った人が複雑な心境にならないようにしないとって感じかなって個人的には。
今の状態でも個人が数千魂入魂すれば、最大で1.5倍のボーナスは得られるけど
猟団合計入魂数から入魂した団員に振り分けられた上でのボーナスになるんで
結局は、全然稼いでない人がいた場合、頑張った人は平均されると減る事もあるわけでー。
平均されると個人入魂数より減ってしまう場合は『減らないようにする』とか
頑張って入魂した人がマイナスの状況にならないような仕組みにして欲しいですな。

>「スキルカフを入手せよ!【A】」の特別イベントハウスがオープン!
>「SCPAPRESENTSMC」と入力すると「スキルカフP」が獲得できます。
>入力は1人1回まで。入力期限は2月22日(水)10:00まで! 今すぐ入力!
龍王剣カフPC2:龍王剣+1、防御+1、龍耐性+1 必要スロット1
精密射カフPC1:精密射撃+2 必要スロット1
毒剣カフIIPC4:猛毒剣+2、回復+1 必要スロット1
溜短カフIIPB1:溜め短縮+3、風圧+2 必要スロット2
効果持続カフPA1:効果持続+4、審判+3 必要スロット2
フォロワー2万人記念で用意されたプレゼントの1つになるのかな。
有料系のカフが貰えるみたいですが・・多分貰えるものは固定?
ちょっと能力としては微妙なカフかなぁ・・まぁ即お眠り頂く感じで・・^p^

2万突破記念!クエストの内容は、巨大なドスファンゴが2頭出るクエストでした。
全長2830.0cmのドスファンゴが捕まえれるクエスと思えばいいかも・・。
報酬とかは全然美味しいのとかないです^−^
棘と眠』とか美味しいイベントクエストも配信されてるけども、うちはスルーでいいかな