くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3347.html
ゲーム内イベント「氷剣ガルセイン」開催!
メンテ後から、5日間連続で異なるクエストが配信されるイベントが始まったらしい。
配信されるクエスト数は全部で7つ(5つは戦闘クエ、2つは納品クエ)
イベント参加可能HRは11からですが、
HR17↑、HR22↑でないと受注出来ないクエストもあるので、実質HR22から参加可能。
5日間連続で配信されるクエストを全てクリアして、地図素材を各2個ずつ入手する事で
氷剣ガルセインが作成出来るようになるイベントです。
とりあえず、メンテ後から配信されたクエストを昨日はやってきました。

『失われた地図・一章』クエストで、内容はヒプノック1頭の狩猟で、場所は樹海。
受注・参加可能HRは11以上で、武器はレア度7以下の片手剣or双剣のみ所持可能。
防具はリオデュオシリーズ一式の貸与。

一番最初に配信されるだけあって、内容自体は簡単な方かな。
ヒプノックと戦えるなら下位ランクでもソロは可能だと思います。
火属性の場合は、顔か腹に攻撃でいいかな。
ただ、腹を狙おうとしても足に当たってしまうので狙い難いのと、顔も少し狙い難い。

ソロでやった結果は、0死5分針(正確には6分討伐)って感じでした。
クリアすると報酬にて『地図の断片I』が確定報酬で1個入手可能。
地図は2個必要なので、2回クエストをクリアすればおkって感じかな。
一定確率で『カフの素・朱』も入手する事が出来る。
カフの素は専用のスキルカフが欲しいなら・・かな、うちは要らないけども。


このイベントを全てクリアすると手に入る片手剣ですが、最大強化で
ガロヴァンディエット 攻撃力336 氷属性600 会心率15% スロット0
になるらしい。
剛種武器を除けば能力は最高クラスに近い氷属性片手剣になるんじゃなかろうか。
このイベントは8月11日のメンテ前までやっているので、欲しい方は是非、かな。
↓失われた地図・一章、ソロ片手剣動画↓