くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3G


そこそこ良さそうなお守りと、さびた鎚を目当てに
村☆4【竜の卵の納品】と、村☆5【火山の採取ツアー】を何度も回しているのですが
うーん・・どうも前作のMH3と比べると、美味しくなくなっているっぽぃですね。


村☆4【竜の卵の納品】(MH3では火竜の卵の納品)に関しては、
MH3では高確率で『光るお守り』が1枠2個で出たんですが、
MH3Gでは『なぞのお守り』しか出ないっぽぃ・・?光るお守りは1回も出た事がないです。
村の火山では採掘しまくってるんですが、
なぞのお守りは1週で0〜2個くらいは出るけども、光るお守りは1度も・・。
鎧玉と上鎧玉は結構見かけるんですが、『尖鎧玉』も1度も見かけませんね。
『さびた塊』は出るんでまだ良いけども。


光るお守りと尖鎧玉は上位からの登場に変更になったんでしょうかな。
G級を作ったのはいいけど、こういう形で調整されると単に水増ししただけな感じがw
まぁしょうがないのかもしれないけどねぇ。
前作のMH3やMHP3では、上位の段階で武器も防具も完璧に近い状態でしたし。

とりあえず、『観察眼+7』のお守りが出たので防具の作成に移行かな。
現在使っている店売り防具のアロイシリーズと組み合わせてみたら、案外悪くなかったw
正直、今の装備でも十分村下位はクリアできると思うが、
自分なりに納得の防具を作ってから進みたいので、新しい防具の作成を行います。
軽く調べた感じだと
ラギアシリーズ系+αと上手く組み合わせれば良い感じになりそうなんでそれを作成予定です。
防具が完成次第、一気に村下位をクリアしようかなと。


適当な防具で村下位をクリアしたい場合は
店売り防具ならアロイシリーズ一式+適当なお守り+スロット使用でいい感じになると思う。
作成系防具ならボロスシリーズ一式がいいか。簡単に作れて防御力も高めですし初心向け。

って事で、ラギアクルスの狩りを行っているのが今のプレイ状況になりますね。
まぁまだ最初のラギアクリアと今回のラギア捕獲クエの計2回しかやってないわけだが^p^
武器がウォーハンマー→ドラグロハンマーになっただけで10分で瀕死になったんで
もう少し水中戦に慣れて&ブレス・コアか火属性のハンマーならもっと早くやれそう。
ブレス・コアは欲しかったんだけどねぇ・・。
40回くらい火山掘りに行ったんだけども
凄くさびた剣1、凄くさびた槍1、鬼ヶ島2って感じで、ハンマーは出なかったんだよねぇ。
出るまでやるのもありだけどもとりあえずはスルーでいいかなぁ・・。
欲しくなったらその時にまた掘ればいいか。