くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH4

http://www.capcom.co.jp/support/faq/information_info2013_061707.html
>「モンスターハンター4」改造データに関するご注意
色々と話には聞いてたけども、モラルはどうなってるのかねマジで。
改造データを個人だけで楽しむなら別に構わないけども
オンラインやすれちがい通信で他ユーザーを巻き込むのは大迷惑だわ。くそすぎる。
MHP2Gの時の悪魔猫が当時話題になったりもしたけども
自己中心的なユーザー多過ぎだなぁ・・もうちょっと何とかならんもんかね('A`)

銀の匙・卵の試食パーティ」クエストが美味しいと聞いたので、早速やってみました。
このクエストはダウンロードクエストみたいで、上位クエストなんですが
通常はHR5以上で行ける「天空山」が、HR4で行けるみたいで。
んで、メインターゲットは飛竜の卵5個納品しないといけない、大変な内容ですが
サブターゲットは「アプトノス5頭の討伐」でいいので
採取プレイしてサブクリでクエストを回すことができるという。


で、サブターゲット達成時に支給品が追加されるんだが、追加された支給品は
強走薬Gが2個』という^−^ウマウマw
飯で『ネコの秘境探索術』を発動させれば、秘境にも行けるという。
上位上がりたて用の救済クエスト的な意味も込められてるのかねー?


カブレライト鉱石、ユニオン鉱石、フルクライト鉱石、いにしえの龍骨
上鎧玉、尖鎧玉、マンドラゴラ、瑠璃原珠、マレコガネ、ドスヘラクレス
光るお守り、古びたお守り、さびた塊、太古の塊
が天空山では取れるみたいでして、HR4達成直後だとかなり美味しいのではなかろうか。


尖鎧玉は、発掘武器や防具の強化に必要なんでかなり助かるけども、なかなか出ない。
4回くらい回して1〜2個取れるかなってくらいですね。
とりあえず、鎧玉関係はちょっと急務な感じもするんで、少しこのクエストで集めます。
ついでに、良いお守りと太古ハンマーが出れば・・って感じですね(*´ω`)

あ、あとサブクリ後の報酬にて
錆び武器関係から3〜4万zくらいのお金が手に入ることも多いです。
お金が沢山手に入れば、販売系の消耗品の補充もできる!ので助かりますわw
消耗品ついでに、現在ちょっと困っているのが素材玉、モドリ玉なんですよね。
今回、もしかして何時まで経っても販売されない系だったりするの・・?(´・ω・`)
上位になれば買えると思ってたんだがなぁw買えないならちょっと面倒くさいなぁ