くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3G


村クエスト☆4の緊急クエスト、ラギアクルスを仕留めろ!をクリアしました。
0死20分59秒での捕獲クリアでしたね。
2回目か3回目の疲労状態になってたんで、落とし穴に落としてから
ラッシュで倒そうと思ったんですが(疲労時の落とし穴は確か効果時間がやけに長い)
ハンマーで殴る前に捕獲玉を投げてみたら捕獲できたって感じです。
挑んだ時の装備は、攻撃力520のウォーハンマー(短めの緑ゲージ)
防具は強化していないハンター一式(合計防御30)ですわ。
新しい防具をと考えてるんだけども、一向に決まらないまま・・^p^
これで☆5クエストの受注が可能&火山に行けるようになったので、採掘プレイかなぁ。
『武具屋のお姉さん』からアロイシリーズの購入が可能になったので
とりあえずはアロイシリーズ一式を購入して強化するか・・。
アロイシリーズも一時的に使うだけなんで、何かしら良さそうなのを見つけないとなぁ。
一式装備しないとまともにスキルが発動しないし、スロットもしょぼいのばっかだからコマルワー
まぁ火山採掘が可能になったんで、少しペース落とすと思います。
布団ゲーに移行させてチビチビ採掘してたかったんです・・^−^他のゲームもやらないとなんで。


ちなみに、ラギアクルスの水中戦はやっぱりかなり難しい感じでした。
陸上に上がった時はラッシュチャンスだけど、水中だと敵のラッシュチャンス過ぎる^p^
怒り時の1発被弾で体力60くらい削られるんで、なかなか厳しかったなぁ・・。
よく1死2死しなかったと思うわ。
まぁ時間掛けてちまちまやったから、死に難い立ち回りではあったかもしれませんが。
プレイしてて思うんだけども、ゲームの難易度はWiiのMH3と大して変わっていない気が。
操作性に個人的に難あり過ぎなんで、これが変わっていないように感じる理由かもしれないが。
どうなんだろうね。