くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5103.html
残ってた最後のクリスマスイベント、親方印のクエストをやってきました。
ホワイトスノウキング』クエス
マストオーダー:ドドブランゴ変種1頭の狩猟+ブランゴ6頭の討伐
特殊条件にて、サンタFシリーズ貸与+遠距離武器禁止。
受注・参加可能HR100以上でプレイ出来るイベントクエストです。


これも普通にドドブランゴ変種を狩猟するクエストって感じで、何の特徴もないです。
面倒な制限だけが加えられているので、一人でやる場合はより面倒になるかな。
たぬぽ様を誘ってみたらおk貰えたので、ペアで4回くらいかな?やってきました。
ドドブランゴは咆哮でブランゴを呼ぶので、
ブランゴ討伐はドドブランゴを相手にしていれば勝手に達成可能かなと。
達成しなかった時はブランゴを探すしかないですが。
サンタ装備なので、暑さ無効状態で戦える点は少し楽な部分ではあるかなぁ・・。


報酬にて、『氷雪樹の新芽』が確定で1枠2個出るみたいです。
更に+αで数個出ることもあるって感じかな。
10個集めれば、クリスマス武器の1種を親方印に強化することが出来ます。

ガウシカ・フィフス 攻撃力1196 氷属性460 睡眠属性330
一応ハンマーだけ作ってみましたが、全武器の親方印を作る場合は
氷雪樹の新芽が全部で40個必要になるのかな・・非常に面倒なイベントだなこれは。