くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


防具作成の為の素材集めで、上位テツカブラの狩猟をやったり
氷海の秘境で「いにしえの竜骨」を取ってからウルクススにて3死を頂いたり
地底火山にて「獄炎石」を取ってからグラビモスにて3死を頂いたり。
大体2時間くらいやりまして、胴系統倍化防具の素材は全て集めてきました。
ってか2時間くらいだと胴系統倍化防具素材集めくらいしかやれませんな・・w
胴と腕の防具の素材も集められるなら少し集めたかったんだけどもね。。

とりあえず胴系統倍化防具(スカルヘッド、クロムメタルコイル、カブラSグリーヴ)
を生産して堅鎧玉強化まではしました。
重鎧玉は2個しか在庫がないので、重鎧玉以降は強化できず。
これ以上の強化は適当に胴と腕の防具を作ってからにしましょう。


・・ところで『鎧石』って今作だとまだ見かけていないような気がするんですが
もしかして入手難易度高かったりしますかね?(;´-`)
あれがあれば重鎧玉とかも調合で作れると思うんだけどなぁ・・。
重鎧玉、採掘でも1回も見かけたことがないので、おそらくは採掘素材ではなさそうだし
見たことがあるのは、上位の星の多いクエストの基本報酬くらいかな・・うーむ。
今回のMH4、鎧石や重鎧玉集めの難易度上がってるのかなこれ・・('A`)w


胴と腕の防具に関しては、とりあえず今欲しいのは
イャンガルルガアルセルタスイャンクック亜種、リオレウス亜種辺りになるかな。
さっさと胴と腕作って胴系統倍化防具を運用できるようにしちゃいましょう><
(クック亜種はギルドクエスト持っていないので時間掛かるかもしれない)