くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル、1周目終了。


森永のガトーショコラ(6個入りで198円)
これも去年紹介しましたが今年も紹介・・リニューアルされてたので(*´ω`)
リニューアルしたのは2ヶ月くらい前らしいけどもねぇ・・w
ちなみに、去年の写真と日記は↓こちらです。

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20101120#p1
何が変わったのか・・だけども、パッと見は【くちどけUP!】だけな感じですが、
よく見ると、どうやら洋酒が入ってないみたいです。
注意書きの方も洋酒云々の記載が消えてます。
ピーナッツを含む製品と共通の設備で製造しています。の注意書きは残ってるんだけどね。
1個170kcalに関しては今も変わってない。
ガトーショコラの濃厚三重奏の説明文も変わってませんね。
とりあえず1個開けて食べてみましたが、
厚さも前と同じでロッテのチョコパイの0.7〜8倍だけども
全体的なしっとり感はよりもアップしたかもしれません。前は食感ももう少し硬かったと思う。
くちどけ感アップはちょっと分かんないなぁ・・。
去年のバージョンを一緒に食べれば分かるんだろうけど、UP程度じゃちょっとねぇ^^;
よほど大きな変化でもない限りはくちどけ感のUPはちょっと微妙。味は普通に美味しいですよ。