くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

すき家のとりそぼろ丼 DQオルッパ地下洞くつ、MHFhcでぁあ亜種


すき家のとりそぼろ丼(ご飯大盛で510円、871kcal)
ボリューム感と味を改良して11月21日からリニューアル販売されました。
前のと違う点は、白ゴマが入ってるのと鶏肉にやや強めのダシの味がするのと
お値段が100円アップしたことだな・・^−^
あと、とりそぼろ自体も前と少し違ってて
前は細切ればかりだったんだが、今回のは大きめのサイズのもゴロゴロ入ってる。
ボリューム感はそぼろに大きめのサイズを用意する形で演出してるんかね。

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20090103
前のつゆだくとりそぼろは味もサッパリめでカロリーも650くらいだったんだよね。
今回はダシの味が強くなってるってのが一番強く感じた点だな。
食材の味を前面に出してない、ダシを前面に出して強調してるって感じ?みたいな。
正直、リニューアル前の「つゆだくとりそぼろ丼」の方が個人的には好きだったかなw
もうちょっとさっぱりの方が良かったってところですね(´・ω・`)

すき家の新からあげ(5個で130円、220kcal)
お持ち帰り可能だったので買ってみた。値段が安いのも特徴かも。
ちなみに20個だと480円と、これもかなり安いのではなかろうか。
20個買って、家でご飯炊いておけば唐揚げご飯ウマウマできるな^−^
基本的に肉厚で脂身は少なめかも。もも肉ではなくムネ肉使ってますよ!って感じ。
脂っこさを感じないのでそこは良いかもしれない。
ただし、唐揚げの大きさは1個1個で結構違うw
小さいのは一口で食べれるサイズだけど、大きいのは二口ちょい必要なくらい大きい。
味はまぁ・・不味くはないけど絶賛するほどでもない。ムネ肉だからだろう。
その辺のコンビニのホットスナックレベルと思えば、かな。それでも価格は良心的だと思う。
値段的な意味でオススメ。