くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

デモンズソウル


8月12日に炎に潜むもの竜の神のトロフィーをゲットしてきました。
『炎に潜むもの』は、ストーンファング坑道の2番目の大ボス
『竜の神』は、ストーンファング坑道の3番目のボスで坑道エリア最後のボス
タカアシ鎧蜘蛛のトロフィーを取ったのが2月26日なので
殆ど半年振りに新しくデモンズソウルのトロフィーを獲得したってところか・・w
しかも、ストーンファング坑道エリアの全制覇という・・(*´ω`*)


まぁ、クリアの為に他の方のプレイ動画を参考にしたりしたんですけどね。
お陰で初見クリアに成功したけども、炎に潜むもの戦では超チキン戦法だったな・・。
盗人の指輪を装備して骨の壁を利用しての戦法だったので・・w
(どうしても勝てない人のためとして攻略Wikiにて反転して見れる卑怯な戦法)
しかし、動画見てからやったんだけども、動画の通りにはいかずに何度も死に掛けるという。
どんだけアクションゲームが苦手なんだ自分は!と思ったよね・・('A`)w
ま、どんな戦法でも勝てりゃいいんだよ多分。。


あとは、塔のラトリア、嵐の祭祀場、腐れ谷を完全制覇すればいいんだが
何時になったらこの3つのエリアをクリアする事ができるかねぇ・・;

現在のソウルレベルは62
体力34、知力19、頑強16、腕力15、技量15、魔力20、信仰16、運7
HP835 MP150 スタミナ102(ソウル体)
取得魔法:ソウルの矢、火線    取得奇跡:回復、避難
右手武器:銀の触媒、竜のロングソード+1、複合ショートボウ+5
左手武器:神のタリスマン、遮光のヒーターシールド+2、クリス・ナイフ
兜:銀のコロネット
鎧:魔術師の服
手甲:魔術師の手袋
足甲:魔術師の短靴
指輪:しがみつく者の指輪、よい香りの指輪
装備は前の時と変わってません。
デモンズソウルはレベルを上げてもなかなかステータスが上がってくれないので
多少レベルを上げても、多少程度では変化を感じ難いです。
まぁそれでも、その多少の変化が戦闘では大きな変化になる事もあるんだけどね。
例えば、魔法だと今まで4発当てないと倒せなかったのが3発になるだけでもでかいしね。
・・とりあえず、もうちょっと良い装備が欲しいです;