くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN


折れた心は1日で復活します。
ってことで先に「隠れ港」への道を開放させましょうってことで
ボスの「竜騎兵」と戦うことにしました。


竜騎兵の入り口近くにある宝箱の前にハイデ騎士・・^−^
折れた心が再び折れそう・・というか、この配置は酷いなw
何とかして取れないものかと頑張ってみたけど、どかさないとダメみたいです。
しかしながら宝箱の周囲は奈落でして、ここで剣を振れば多分死ぬので
一旦離れてから火炎壷を当てて広間の方に誘導して倒しました。
あ、広間に「放浪騎士グレンコル」のNPC白霊召喚マークがあるので
召喚した上で倒しました!ボスにもこのまま直行する感じですね。


宝箱の中身は「繋ぎ止める指輪」でした。
あれ、PS3版の時と中身が違うような気が・・w
繋ぎ止める指輪は、死亡時の亡者になった時のHP低下を抑える力のある指輪です。
今のところは1回も死んではいないので役に立ちませんが
1度でも死ぬと役に立ち始めますね。
一応装備しまして、竜騎兵戦やってきました!(*´ω`)

https://www.youtube.com/watch?v=RVa81FLdZTw
youtubeへの投稿は1年以上振りだぜ!
まあドラクエ10の動画に関しては、ニコニコ動画でのみ認められているので
youtubeへの投稿は×なんですが
ダークソウル2に関してはyoutubeでも問題ないので、youtubeを使おうって感じ。


竜騎兵ですが、立ち回りは常時ガードしながら時計回りに回りつつ
敵の攻撃後に合わせて1〜2撃与えるという戦法で簡単に勝てます!
このボスも「最後の巨人」同様に序盤のチュートリアルボスですからね。
立ち回り方の基礎を学ぶタイプのボスなので、そんなに難しくはないのです。
NPC白霊もいるしね。
つーか、道中の難易度の方がはるかに高くなってると思うわ・・(;´-`)w
竜騎兵を倒せたので青聖堂のドラゴン(護り竜)にチャレンジしてみようかな
と思って、回復して再度白霊召喚してから進めてみたんですが

ハイデ大火塔の「ハイデ騎士」が何故か全部常時アクティブ化してました;
竜騎兵を倒すと常時アクティブかするのかこれ・・\(^o^)/これはひどい
誰がここまでやれとwまあ楽しいけどさ^−^
死にたくはないんですよね、なのでもうちょっと準備をしてからにしましょう・・。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)