くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


うちのデータでトロフィー100%にする為に集めないといけない
ジェスチャー、指輪、奇跡、魔術、呪術をとりあえず書いてみた。
書いてないやつは既に手元にあるって感じですね。


丁寧な一礼
貴人の一礼
開戦礼
剣に誓って
土下座
生命の指輪+1
生命の指輪+2
緑花の指輪+1
ハベルの指輪+1
寵愛の指輪+1
鉄の加護の指輪+1
魔力方石の指輪+1
炎方石の指輪+1
雷方石の指輪+1
闇方石の指輪+1
血咬みの指輪+1
毒咬みの指輪+1
貪欲な金の蛇の指輪+1
貪欲な銀の蛇の指輪+1
佇む竜印の指輪+1
古老の指輪+1
狼の指輪+1
邪眼の指輪+1
木目の指輪+1
法王の左眼
銀猫の指輪
暗い偽りの指輪
白い偽りの指輪
降り注ぐ結晶
苗床の残滓
岩吐き
放つフォース
黒剣
沈黙の禁則
死者の活性


↓以下は3周目以降で入手可能になる指輪です。
生命の指輪+3
緑花の指輪+2
ハベルの指輪+2
寵愛の指輪+2
鉄の加護の指輪+2
魔力方石の指輪+2
炎方石の指輪+2
雷方石の指輪+2
闇方石の指輪+2
貪欲な金の蛇の指輪+2
貪欲な銀の蛇の指輪+2
佇む竜印の指輪+2
古老の指輪+2
狼の指輪+2
邪眼の指輪+2
木目の指輪+2


トロフィーまでの道のりかなり長いなこれ・・多すぎて吐きそうw
銀猫の指輪と丁寧な一礼は、同じ周では同時に取れないみたいで;
つまり、3周目もフラグ関係を気をつけないといけないの確定ですね。
2周目はとにかくフラグ管理しつつ入手できるアイテムを手に入れていく
2周目で取り逃がしたフラグ系アイテムを3周目で入手しつつ
3周目以降で入手可能な指輪を攻略しながら回収する。
って感じで、プレイを進めていく感じになるかな。

https://www.youtube.com/watch?v=OrLrR70Sw3Q
プレイの方は、「冷たい谷のボルド」撃破まで進みました。
残り火状態だと、白霊の「達人」を呼べるんですなw
トロフィー獲得する為に2周目は常に残り火状態で白霊の召喚もするつもり。
白霊召喚で貰えるジェスチャーとかもあるので
取りこぼしをしない為の保険みたいなもんですかね。
ボス戦自体はそんなに苦戦しなかったです。
白霊居る=HP上がってるかもですが、囮がいる=比較的楽に殴れるのでw
この調子でガンガン進めたいけど、そろそろNPCフラグ関係だな。
今回は闇の王エンドに進む予定なので、亡者にならないとなのよね。
前回はそれやれてなかったので、今回はやらねば。亡者嫌だけどねw

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)