くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の早朝のシークレットに参加。
シークレットの内容は、下位のヒプノックで1戦24魂でしたな。
捕獲じゃないと19魂になってしまうんで、HCではなく通常クエストで回した感じ。
1人で数戦、1時間ちょっとはつかさ様とのペアプレイで魂稼ぎ。
昨日はこれだけやって終了。現在の入魂数は1821魂になりますな。


ハンマー魂に関しては今回はあんまり集めていないので、今週水曜のハンマー魂表では
あんまり進展していない状況って感じになるかな。
リオレイアバサルモスが討伐でも魂が手に入るなら良かったんだけどねー。
HCドスランポス回しも、ドスランポスはそもそも魂対象でもないので今やるのはちとね。。
で、水曜メンテ後からは複数のイベントが同時に開催となるわけで。
イベントをやる事に決めた場合は、1ヶ月くらいは停滞気味になるのも覚悟かこりゃ・・w

http://members.mh-frontier.jp/contents/stamprally/index.html
そうそう、イベントと言えば夏のスタンプラリーが昨日の午後2時から開始しました。
主に新人ハンター向けのイベントのやつですな。
新人ハンター向けと言っても、専用の防具が手に入るので凄腕以上のハンターでも
やる価値はないとはいえないとは思うけども。
うちもやる気はなかったんだけども、ブログネタにはなるかって事でやる事にします。
8月15日に公開された対象クエストは『ムシムシした夜』クエストになります。
エストの内容は、大雷光虫15匹の討伐になりますね。
まぁ1分ちょっとあれば十分1人でも終わるクエストですわ。
ただし、低HRだともう少し時間が掛かるかもだけども・・難しいってわけではないですな。
クリアした後にコード(@code)を入力するわけですが、

@code」の入力に関してですが、ちょっと注意がいくつか必要だったり。
エストクリア直後〜報酬画面に入る前の待機時間内には、コードは入手できない。
クリア後、メゼポルタ広場に戻ってから@codeと入力する事でコードは入手出来ます。
ただし、【今いる場所に送信】でないとコードは貰えません(猟団会話等ではダメ)
対象クエストをクリア後、別のクエストをやってしまった場合もコードは貰えなくなる。
ランド移動やワールドの移動を行った場合も同様にコードは貰えなくなります。


対象クエストクリア後、メゼポルタ広場に戻ったら【今いる場所に送信】で
@codeと入力すれば貰えるので、クリアしたら入力を忘れずにすぐ行えって感じかな。
万一、コードを貰う前に別のクエストやランド移動等してしまった場合は
また対象クエストをクリアすれば貰えるようにはなりますけどね。
17日以降からイベントが沢山配信されるので、コードを貰う前に別の事をやってしまって
もう一度クエストをやらないといけない事になる人は少なからず居そうな予感・・。
ちょっと面倒だなぁ・・。