くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エルデンリング、トロコンしました。遊び足りない・・。

[エルデンリング]


楽しいゲームはトロコンしますというコンセプトでゲームを遊んでいますが
エルデンリングは楽しいゲームだったので、トロコンしてきました。
いやあ良ゲーでしたねえ!


トロコンした日は3月29日ですが、この時点でトロコン獲得者は4.8%らしい。
トロフィーコンプとなると、どの作品でもまあ少ないですなあ。



トロコンの為に何を入手すべきなのか、全部調べたんですが
幾つかは取っている状態だったが、大半は取っていないという状態でした。
200時間遊んでいても「遊び尽せてはいない」という感じです。


取っていなかったトロフィーに必要な魔術
エルデの流星
彗星アズール
ラニの暗月
滅びの流星


取っていなかったトロフィーに必要なタリスマン
ダゴンの肖像
ゴッドフレイの肖像
竜印の大盾のタリスマン
黄金樹の恩寵+2


取っていなかったトロフィーに必要な遺灰
古竜の騎士クリストフ
首なし騎士ルーテル
赤獅子騎士オウガ


見つけていない「封牢」もあったし「地下墓」もあったし
トロフィーに関係ない地下墓もまだあったりも。
滅んだ施設(地下に宝箱があるやつ)も、幾つも見つけていなかったり。
結構隅々まで遊んだつもりなのだが
これだけ見つけていないものが多いってのは驚きだなあと思う。


完全攻略本が欲しくなりますね。
それか、かなり大きめのサイズの地図(施設の場所が全て記載の)が欲しいw


遊び足りないので、2キャラ目を作ってみた。
2周目をやる利点が今作は殆ど無いので、それなら新しいデータでやった方がね。
ただ、実際にどこまで遊ぶかは不明である。
他にも遊びたい作品は数多くありますからね・・。
ただ、エルデンリング遊び足りないんだよなあw


デモンズソウルとか、ダークソウルとかは、遊んでいると「疲れる」感じで
長時間連続でプレイってのができなかったんですが
エルデンリングは何故か遊び続けられるのよねえ・・。
オープンワールドの探索要素が、疲れ以上の楽しみを提供してくれているのかもです。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)