くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3

ボスのロスリック王子無理!ちょっと息抜きをしようって思ったんで
契約で捧げるアイテムを集めようかなと。
確かアイテムを一定数捧げると、武具だったり魔法系手に入ったよね。
トロフィーコンプするつもりなら捧げ用のアイテム集めないとだろうからね。
流石にこれは調べないとちょっと分からないんで調べました。

太陽の戦士
太陽のメダル10枚:硬い誓い(奇跡)
太陽のメダル30枚:雷の大槍(奇跡)
雑魚敵ドロップ:ロスリック城・竜の練兵場のロスリック騎士達


ドロップ率はそこそこな感じ。
トロフィーコンプするなら30個集めないといけない感じですかね。
オンラインやるなら比較的簡単だけど、オフラインだと大変かもだなー。

積む者
枷の椎骨10個:血狂い(刀)
枷の椎骨30個:ぬくもりの火(呪術)
雑魚敵ドロップ:カーサスの地下墓の裸ではない骸骨系?


ドロップ率滅茶苦茶悪かった気がします。
1個手に入れるのに45分くらい戦ってた気が・・(´;ω;`)
トロフィー目的なら、これも30個ですかね・・。

ロザリアの指
青ざめた舌10個:幻肢の指輪(指輪)
青ざめた舌30個:蛆人の杖(杖)
雑魚敵ドロップ:城塞外緑のダークレイス2体


比較的でやすいかも?15分で3個くらい手に入ったかも。
トロフィー目的なら10個集めればいいだけですが
レベルリセットや顔の整形を行うなら、その分の舌も必要ですね。

ファランの番人
狼血の剣草10個:老狼の曲剣(曲剣)
狼血の剣草30個:狼騎士の大盾+狼の指輪(大盾と指輪)
雑魚敵ドロップ:城塞跡・城塞外緑の顔が奇形の人間3体


これもでやすい感じ。
トロフィー狙うなら30個集めないといけませんね(´・ω・`)

暗月の剣
約定の証10個:暗月の指輪(指輪)
約定の証30個:暗月の剣(奇跡)
雑魚敵ドロップ:アノール・ロンドの銀騎士


トロフィー狙いなら30個集めないといけない。
何が面倒って、雑魚敵の中でも強い銀騎士で集めないといけない点だなw
返り討ちに遭うこともありそうで(´・ω・`)

神喰らいの守り手
人の澱み10個:強い深みのソウル(魔術)
人の澱み30個:大司教の杖(杖)
雑魚敵ドロップ:神喰らいのエルドリッチの魔術師連中


低確率だけどそこそこの率で出た気がします。
トロフィー目的なら10個集めればオッケー。
って感じで、トロフィーコンプするなら捧げ用アイテム集めないとなのよね。
全部レアなので、確率はそれぞれ違うけど
集めるだけでもかなりの時間が掛かると思った方がいいね;
あと、集め切るなら1周目の方がいいのかなこれはw
2周目以降だと、雑魚敵パワーアップでより厄介になるからのお・・。

よかったらでいいので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)