くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS5版デモンズソウルを遊び始める

[デモンズソウル]


ロードス島戦記-ディードリット・イン・ワンダーラビリンスをクリアしたので
これの感想は後日にでも書いて載せます。
次のコンシューマー消化は、PS5版のデモンズソウルにします。
ってことで、日曜日から始めました。
これ、購入後にキャラ作ってファランクスすら倒さずに放置してました(´・ω・`)
ほぼ初期の状態だったんで、改めてキャラメイクし直し(上画像)て
毛まみれのおっさんキャラを作成して

ファランクス撃破まで遊びました。
デモンズソウルは最初のボス撃破までがある意味で一番難しいんですよね。
キャラのレベル上げが、最初のボス撃破まで行えないので
強化が殆どできない=実力で最初のボスまでやらないといけないのと
ステージ道中の難易度も、他のゲームと比べるとちょっと高いですからね。
知り合いで、ファランクスまで行けずに詰んだ方も居ます・・(´;ω;`)


ただ、滅茶苦茶慎重に動きつつ、1対1を常に意識して進むことと
最初の「生まれ」を「貴族」か「魔術師」にすると初心者でもクリアし易いかなあ。
特に貴族だと、魔法の「ソウルの矢」で攻撃できるので遠距離魔法で強いのと
MP自動回復の「よい香りの指輪」を所持しているので、これが強いのである。
あとは道中で無理をしないことですね。無理すると死ぬ機会も増える故・・w


エルデンリングの発売もそう遠くないのと
PS5本体を持っているのに、買って放置しているのは勿体無いと思ったので
デモンズソウルを遊ぶことにした感じである。クリア頑張ろう・・(*´ω`*)
今日は簡単に書いただけなので、後日、もう少し諸々書いていきます。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)