くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


黒レイアの事は忘れて・・と言っても挑戦はしてるんですけどね。
出現するまでは日記の記事にもう書くのはやめようかなと('A`)真面目に全然でないし。
ハンマー魂の方は、昨日と一昨日で序が12枚、中が28枚集めました。
ハードコアチケットの方は200枚ちょっとって感じですね。
他ゲーもやってるんで、尚更黒レイアに会えない状況にもなってるのかなこりゃ。

エメラルドシリーズの強化にも少し手を出してまして、今のところは一式を平均的に強化。
Lv3から先は序の要求数や中の要求数が多くなってくるんで
ある程度素材を揃えてから強化する形になるかなぁ・・。
手を出してみてから改めて思ったが、エメラルドはLv7にするだけならそう難しくはない。
一式Lv7にする場合、序425枚とか要求されるけども
下位の弱いモンスターを相手にしてればいいだけなので、時間がちょっと掛かるくらい。


多分、本気で頑張れば2〜3日くらいで序は集め終わるんじゃね・・?
休日休み等を利用しての1日15時間程度の本気プレイをしないと無理ではあるだろうけどw
うちはログインしてても中身がない時間が多かったり、
中身があっても1人でやってる時は休憩挟んでばかり何でなかなか集まらないな。
まぁMHFをやる上での自分なりのモチベーションの保ち方の1つなんで
下手に変えるとやる気無くなるだろうから、このままのペースで続けるのがやっぱ一番かなぁ。
ちなみに、面倒なイベントをスルーするのもモチベーションを保つ自分なりの秘訣です。
イベントが開催されていても日記に記事にしないで華麗にスルーする事があるのもその為^p^