くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


アイテムボックスに入れたままにしてたハンマー魂をジェイドに投入してみました。
ジェイドFXヘルムLv1
ジェイドFXメイルLv1
ジェイドFXアームLv1
ジェイドFコイルLv6
ジェイドFグリーヴLv1
と、こんな感じでFXは3部位達成、残り2部位達成すればジェイドもフルFXになるかな。
エメラルドFX一式と同じで、ジェイドFXも一式入手直後に運用は可能になりますね。
ただまぁ、ジェイドFXも全部位Lv7にしないと

秘伝二重装備できないんで、やっぱりどうしてもジェイドFXの一式Lv7を狙わんと。
鎚技【鈍器獣】スキル→鎚技【大鈍器獣】にしたいですからね。
ま、頑張って白紅秘伝防具をフルFXLv7にしても
斬れ味レベル+1スキル効果が追加されるだけなんですけどね・・^p^
しかし、そのスキルがあるかないかで火力が大きく変わりますからねぇ・・。
斬れ味青:威力倍率1.25倍
斬れ味白:威力倍率1.4倍
斬れ味紫:威力倍率1.5倍
鎚技【大鈍器獣】にすることで、更に倍率が0.1倍以上上がるのは大きいしねぇ。
頑張らないとなんだけども・・まぁ入魂祭になったら少し頑張ろう・・w

素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚821枚84.2%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚478枚34.76%
ハンマー魂・天HC剛種425枚269枚63.29%
    合計62.28%    
どこかに無料秘伝書コース落ちてないかな^−^
ブースト系コース、あんまり利用する気には起きないけど
やる気を維持するためには重宝するよね。