くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


1週間振りのログインになります。
秘伝書コースの無料期間中に得た武器魂を使ってエメラルド一式を強化してきました。
一式を無印からFに強化しまして、ヘルムだけはFのLv7まで強化が完了。
『ハンマー魂・極』があと6枚あれば、ヘルムはFXへの強化が可能。
なので、水曜メンテまでに極6枚の入手を目標にちびちびやっていこうかなw


1週間ちょっと前のコメントにて、
良い武器魂集めのモチベーション保ち方を教えて貰ったので、それを実行しようかと。
その方法だけども、
『強化1回ごとの必要単位』を集めて強化を行っていくというやり方。
多少、自分なりにアレンジを加えたりしてもいいとは思うけども
(アレンジ例:強化内容の魂中だけ集める、魂極だけ集めるって感じとかみたいな)
強化1回分(0.5回分)の紙集め程度なら目標達成が軽いし、
進んでいるって実感(達成感)もあると思うんで、これは意外と良い方法だなと(*´ω`)


・・ってことで1週間前に特異個体ダイミョウザザミ変種を狩ってたんですけどね。
討伐完了した瞬間にパソコンがぶっ壊れたわけです、はい^−^
とりあえず、エメラルド一式をFXLv1にすることを目標にやっていくつもり。
今回から始めるやり方でプレイを続けた場合、
33週間〜64週間以内にはエメラルドFXLv1の一式が完成することになる計算かな?
意外と掛かるなw週間目標達成したらログインしないってわけじゃないし
モチベさえ保てればこれより早い段階で作れなくはないだろうけども・・。

第84弾ティガレックス狩猟数1SR31以上武器倍率
第85弾ラージャン狩猟数1SR31以上、HC限定被ダメージ軽減
1週間振りのMHFになるのと、マイミッションを見たら2つほど消化出来る状態だったので
ティガレックスはHC上位で、ラージャンはHC変種でちょっと挑んでみました^−^
ティガレックスは大して強くはなかったんだけども、ラージャンはやっぱやばいなw
ってか龍風圧無効がないと、龍風圧発生後の飛び掛り攻撃の直撃を受けて死んでしまうわ。
2回ともその攻撃で蒸発してしまいました('A`)w
防御力900は超えてるんだけどねー、900超えててもぜんぜん安定しないわ・・。
ってか1週間振りのリハビリで戦うモンスターじゃないな・・^p^


特異個体ダイミョウザザミ変種のクエストにも1回行ってきまして
ちょっと動画を撮って投稿してみました。特に問題なく撮れてる感じかな・・?
プレイしてて思ったのは、雷属性のエフェクトが前のパソコンよりも明るくなったなと。
前のパソコン、雷属性のエフェクトがあまり出ないこともあったもんで・・><