くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


黒レイアを引く為に
特異個体上位ドスランポスクリア→衝撃ザザミリタ→特異個体上位ドスランポスクリア
を繰り返して回してますが、やっぱり1回も引かないですな。
衝撃ザザミが黒レイアに変わってればいいんだが、全然それを狙えないという。
ま、出なくともこの方法ならハンマー魂も地道に集めれますし、いいかなって。
装備やアイテムを黒レイア用にしてやっているので、そこがちょっと面倒だけども。
ま、このやり方なら少なくともプレイしてて無駄にはならんかな。w


色々と黒レイア出現に関する噂は絶えないけども、確実な情報はまだ少ない。
衝撃ザザミで出現の報告は凄く多いが、多い理由は多くの人が衝撃をやっているからだろう。
リタ回しでの出現報告も上がっているが、リタ回しでは出ないとの報告もある。
ブログのコメントでは出るとの事だが、それはPTでの回しであって
ソロの場合は出るかどうかはまだちょっと不明の域を出ないかもしれない。
PTで順番ずつのリタ回しだと、リタでもテーブルが動くとか何とかって話。
ソロだとテーブルが動かないとか何とか・・ま、そもそもテーブルか否かも不明なわけだが。
普通のクエストでも出現報告は上がってるが、HC化での出現報告はない感じかな?
シクレの様に出るクエストが時間で変わるとか、そんな情報もあるけど
確証のある情報ってのは、あるようで殆どないのが現状って感じだな。


アンノウンは体力2万、全体防御率90%
上位の場合は4000ダメージほどで強制的に撃退クリアになるが
変種の場合は討伐クエストになるので、討伐するかサブクリアするしかない。
エストは解析で分かっているだけでも
HR31、71、100の密林、森丘、砂漠、樹海、峡谷で乱入してくるみたい。
エストがHR31、71、100しかないって事は、下位クエストでは出ないのと
HR41、51、61、81、91クエストでは乱入での登場はしないのは確定かな?


個人的にはHC化でも出てくれるといいんだけどねぇ・・。
ハードコアチケットを消費してしまうから出ないだろうって噂が有力っぽぃけども。
普通のクエストにはあんまりもう用事はないからなぁ・・。
とりあえず上位でいいから1回戦わせてくれ(っ゚、。)っ
お休みの日も含めて既に10時間ちょっとはやってると思うんだよね。
鉱脈を呼ぶ秘法クエストで集めたハードコアチケットも200枚くらいあったしさ・・('A`)w

特異個体上位ドスランポスのHC素材である『ランポスの最上皮』も2個でちゃったよ・・。
でも黒レイアでないよ。
変種は討伐クエストだから低確率でも仕方ない十思うけど、
撃退で大して素材が得れない上位でも低確率じゃちょっとなぁ・・(´-`;)
まぁでもアンノウン確率が高いと、それはそれで邪魔過ぎるから何とも言えない面もあるんだがw
MHP3のメインターゲットクリア後の乱入ではなく
エスト開始時に強制的にクエスト変更って形での乱入だからねぇ。