くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4333.html
オリジナル武器に新たなる強化先を追加!
「男の浪漫!貫け、不屈の職人魂!」開催!
イベント期間は昨日のメンテ後から6月8日までの約2週間かな。
工房試作品撃龍鎚・・親方ハンマーと呼ばれてますが、遂に強化が登場。
強化によって特別製撃龍鎚【砕貫】が作れるようになりました。
エストは全部で2つ配信されてまして、一つは
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20100710#p2
『男の浪漫!岩竜をぶっ叩け!』で、過去に2回配信されてるイベントクエストですな。
詳細は過去記事↑にクエスト内容、攻略方法を動画込で書いているので興味があれば。

今回新規に登場したイベントクエストが『男の浪漫!燃え上る覇気!』です。
エストの内容は、アカムトルム変種の討伐+頭部破壊+胸部破壊のマストオーダー。
受注・参加可能HR100以上で、場所はおなじみの決戦場。
武器と防具全てが貸与となっております。
武器は最新型撃龍鎚【壊貫】、防具はディアブロヘルムSP青+アカムトシリーズ

最新型撃龍鎚【壊貫】 攻撃力1196 龍属性310 会心率−10% 匠で白
と、武器に関しては決して弱いわけではないし、
防具の方も防御力740(護符爪込)と高い防御力で、スキルも
暑さ無効、斬れ味レベル+1、女神の赦し、ダメージ回復速度+1、高級耳栓
そこそこの良スキルが揃っているので、
装備に関しては『男の浪漫!岩竜をぶっ叩け!』と比べると大分マシな内容になってます。
クーラードリンクも必要ないみたいで(*´ω`)
ただし、火力系スキルが斬れ味レベル+1しかないので、火力不足感は否めんが。

ソロでやってみた結果は、1死43分での討伐終了でした・・。
40分針の時に1死したんだったっけな('A`)嵌め殺されましたわ。
アカムトルム変種だけど、倒れるまでにスタンしまくり・・10回以上スタンした気がw
これだけタフなのは、装備に原因はあるかなと。
かなり前になるけども、普通のアカムトルム変種を非火事場でやった時は25分針だったし。
今回のイベント、武器は攻撃力はそこそこ高いがマイナス会心だし、攻撃スキルがないし。
とりあえず、このイベントクエストは何回もはやりたくないなって感じです('A`)


専用素材の『撃龍鎚の研究書』は3枚確定、更に1枠1個15%で入手は出来るみたい。
1%の確率で3枚出ることもあるみたいですが・・w
撃龍鎚の研究書で作れる武器が↓になります。

特別製撃龍鎚【砕貫】 攻撃力1248 龍350 会心率−10% スロット0 匠で白
撃龍鎚の研究書10個、古龍種の剛爪2個、古龍種の堅殻5個で強化が可能。
武器に関しては、攻撃力だけなら剛種武器並の強いハンマーとなっております。
斬れ味ゲージが紫だったら完全に剛種武器並ですな。
白ゲージが非常に長くて、武器の形状的にもグレンハンマー同様に扱い易いハンマー。
ハンマー使いなら是非手に入れておきたいハンマーになるかなと。
↓男の浪漫!燃え上る覇気!、ソロハンマー初見プレイ動画↓

PTプレイ


PTでも2回だけいってきたんですが、素材ウマウマ^−^
じゃなくて、猟団メンバー2人&レジェンドラスタ1人の計4人でも10分掛かるという。
ソロで43分も掛かるわけで('A`)
やっぱり剛力珠系のスキルがない状態だから時間が掛かるのかねぇ・・;
イベントクエストとしては非常に面倒臭いクエストになってると思う。
求人区とか自由区で募集したらえらい事になる可能性結構ありそうなw
武器も防具も固定ですからなぁ。
ハンマー慣れしてない人や、アカムトルム変種には拡散って人も少なくないだろうし。
飛びまくり飛ばしまくりオンラインにもなりそう^−^
まぁ最低4回やれば素材は集まるので、そこはマシと言うべきか。
↓男の浪漫!燃え上る覇気!、PTプレイ動画↓