くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4575.html
>「Anniversary 2011 フェスティバル」 EVENT 2
>新たな片手剣が登場! 「ヒプノック劇場」開催!
前回はヒプノック劇場のクエストでしたが、
今回は新たに新規で実装したイベクエ『ハンショクオペレッタ』クエストをやってみた。
エストの内容は、メインターゲットがブルファンゴ16頭の討伐
サブターゲットが、ブルファンゴ8頭の討伐とブルファンゴ4頭の討伐になってます。
受注・参加可能HR31以上で、場所は大闘技場。
装備等の制限はないけども、ヒプノック繁殖期の負傷が失敗条件になってますな。


このヒプノック繁殖期の負傷に関してですが、ブルファンゴの攻撃程度では達成にならず。
ハンターが多少攻撃を加えても負傷達成にはならない感じ?
なので、あまり気にしないでヒプノックに手を加えないようにすれば十分かと。

最初はソロでやってみたけども、ブルファンゴが多過ぎて吹っ飛びまくり^^;
攻撃しようと思っても飛ばされまくって殆ど行動が取れないし・・。
エリア突入時に良く見て地道に行動していくのがいいのかもしれんなぁ・・。
ま、クエスト自体はソロでも楽でしたね。
このクエストで手に入る専用の素材は『蒼白色のガラク』になります。
基本とサブで入手出来る感じかな・・運が良ければ1度で7個とかもでますね。

蒼白色のガラクタ10個で作成出来るのが、ハンショクパペットになります。
ハンショクパペット   攻撃力224 睡眠80  会心率5%  斬れ味青 リーチ極長
ハンショクドール    攻撃力266 睡眠180 会心率10% 斬れ味青 リーチ極長
ハンショクフィギュア  攻撃力294 睡眠220 会心率15% 斬れ味白 リーチ極長
ムーディーダンサー  攻撃力322 睡眠260 会心率20% 斬れ味白 リーチ極長
全部スロット0なので、この辺はヒプノロッドと同じですな。
この武器は一応今回初実装の片手剣になります(ヒプノロッドの色違い)
ムーディーダンサーまで強化すると、匠無しでも白ゲージ(ゲージ10)が付くのと
匠ありでかなり長い白ゲージになるかな。
性能的にはどうなんだろうかなぁ・・ヒプノロッドの方と比べて
白ゲージが長いし会心率20%があるけど、睡眠属性の方が100も差があるからなぁ
ヒプノロッドよりこっちの方が微妙かも?しれませんな。
この武器を使う=睡眠武器として使うだろうから?ねぇ・・。たぶん。
↓ハンショクオペレッタ、初プレイソロ動画↓


さて2週間振りの休みなんでゆっくりと黒レイア引き頑張ってみるかな・・('A`)