くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF4周年(正確には正式サービスから4年と1ヶ月ちょっと)

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110804k0000m040079000c.html
ゆるきゃらエコハちゃんワロタw
顔は完全にピカチュウだな・・顔を変えるだけでも違ったと思うんだけども。。^^;
ってか、進化前のピチューに頭とかはソックリダヨネ。。
別記事を読むと、元々のイラストはそれほど似てないらしい。
ただ、着ぐるみにしたら形や顔のバランスがピカチュウに近づいてしまったんだそうで。
担当者の言い分としては
>着ぐるみは胴体のバランスなど、オリジナルのイラストとかなり違う部分があり、
>それらが原因で似ているように見える可能性がある。
>オリジナルのイラストについては似ていないので問題ないと考えている
とのことだが、流石にこれはダメだと思うわ・・w
http://blog.livedoor.jp/hosione/
やっぱ、このくらいインパクトと個性あるゆるきゃらじゃないとね。
・・千葉のゆるきゃらの中でもホシーワンだけはぶっとんでると思うわ・・特に口元が。