くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


キャラバンクエストに関して、数日前にPTプレイをしてきました(うちが虹色だったので)
6.0アップデートから報酬欄にて敵素材が出るようになりましたが、どうやら
キャラバンクエスト☆7からの変種が出るクエストでは、変種素材も出るみたいです。
OOの特上皮、OOの秘棘、OOの重殻など、変種素材のレア系の入手も可能らしい。
随分と美味しいクエストになったもんだなとw(あくまでPTでやる場合だけどね)

キャラバンクエスト☆6の場合、討伐系クエストは『メモクエ』らしく
メモクエが航路に紛れ込んでいる場合、
クリア報酬にてネオジムメモやメルクリメモ等のレア素材が入手出来る事もあるそうだ。

確率は不明だが、PTで3回やってみたところ、1回1人の確率でメモを出しましたね。
たった3回しかやってないので出易いか否かは全くもって不明。
うちは出なかったですよ(´・ω・`)出たのは用途のない伝説の書・・
MH2の頃は、ミラルーツと戦う為に必要な素材の1つでしたがMHFじゃ使い道0のゴミ。

PTでプレイしたお陰もあって、
キャラバンハンマー5の素材が集まったので、作成(強化)完了しました(*´ω`)
攻撃力1196 防御力150 会心率0% 斬れ味白 スロット3
と、能力としてはかなり高性能なハンマーになりますね。
ま・・ほかにも強いハンマーは多いけども、威力と防御力の高さが特徴のハンマーです。
スロットも3空いていますからねー。
威力は少しだけ劣るが、斬れ味の長さ等考えてカイデンハンマーの上位版と思っていい。

って事で、高防御武具系のハンマー版が完成・・かな。
防御+200大剣のセイヴザクイーンには劣るが、十分な防御力なので満足(*´ω`)
スキルの方も、攻撃系スキルは斬れ味レベルだけだが
風圧大無効・高級耳栓・耐震・受け身と、死を極限まで回避するって意味では良いかなと。
特に活躍できるのが、実装したばかりの新モンス戦やキャラバンクエストを進める時かな。
キャラバン祭イベントクエストではこれでもダメですけどね('A`)


あ、MH3昨日復帰しました。