くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


鳥竜の叩き』クエスト、先週のメンテ後から始めて配信開始したクエスト。
イャンクック2頭の狩猟で、受注・参加可能HRは5以上。
装備の方が武器・防具の貸与になってます(下位にしては強い武器と防具)
防御力も500前後と高いので、HR5から挑んでも問題ありません。
ただ、クック2頭と戦うことになるのでPTじゃないと面倒だろうけど・・^−^
まぁこれだけ高い防御力なら結構な被弾をしても早々死なないとも思うが。

ソロでやっても0死0分針で両討伐が出来るくらいに弱いです。
まぁ下位のイャンクックですしね・・^p^;
クリアすると、確定素材として『滑らかな稚骨』が1個出ます。
滑らかな稚骨はこのクエストでしか入手が出来ない専用の素材になりますね。
この素材を使って作れる装備が↓これになります。

ククボシリーズ(1部位に滑らかな稚骨1個使用、計5個で一式作成可能)
防御力はキャラバンハンマー6を装備してるので高くなってるが・・w
スキルもキャラバンハンマーに装着してる装飾品の効果がちょっと入ってるなw
防御力は一式装備で58、Lv7まで強化する事で387になります。
スキル:回避性能+1、体力回復アイテム強化、挑発、寒さ倍加【小】
ククボシリーズはFへの強化派生も可能(滑らかな稚骨は生産時のみ要求なので5個で十分)
ガンナー用のククボシリーズもあるけど、防御とグラ以外の能力は同じかな。


ククボFシリーズ(剣士) 防御力537 スロット10
スキル:聴覚保護12、回復10、回避性能10、底力9、攻撃8、スタミナ8、斬れ味6
HR71の時点でLv7までの強化が可能なのと、HR100以下の装備としては
要求される素材もクック系、ヒプノ系、採集系と非常に楽で要求数も少なく
それでいてスキルもそれなりに良いスキルが付いているので
メインキャラのHRが100以下ならそれなりにオススメ出来る装備ではあるのかも。
↓鳥竜の叩きクエストとククボシリーズ作成までの動画↓