くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4914.html
>10月26日 期間限定クエスト 剛種適性試験ウィーク!
>さらに「遭遇、青怪鳥!?」などが配信開始!
今日のメンテ以降、特異個体イャンクック亜種が実装するそうです。
特異個体ドスファンゴじゃなかったのが残念だが(´・ω・`)
HR31から特異個体イャンクック亜種に挑める『遭遇、青怪鳥!?』クエストが
1週間限定で配信されるのと同時に、ハードコアクエストも解禁されるみたい。
今日の夜にちょっと挑んでこようかなと(*´ω`)

秘伝防具の方ですが、昨日、メイルの方をLv3→7まで強化を行いました。
これでFへの強化待ちがヘルムとメイルの2つになりました。
特異個体上位リオレイアの素材があればFへの強化が可能なんですが、
まだ雌火竜の麗殻を1個も集めてないので、面倒だけどもそろそろ集めないとかなぁと。
入手し易いクエストを色々やってみたんだけども、
リオレイアの個体の能力が一番弱いクエストはやっぱり↓これしかなかったですな。

上位クエストの『空の王と陸の女王』ですね。
リオレイア 体力6000 全体防御率85%(HC化で体力1.1倍)
リオレウス 体力4800 全体防御率75%(HC化で体力1.1倍)
上位クエストですが、下位個体のモンスターが出るので楽にクリア出来るんですよなぁ・・。
普通の上位リオレイアエストだと討伐までに倍以上は掛かるんで、効率はやっぱり一番。
ただ、1つ問題なのがあって
リオレイアはこのクエストにおいては【サブターゲットA】なんですよね。


サブクリで終わらせれば速いスピードで討伐数を稼げるけども
それだとメインクリア時に貰える筈の『武器魂・中』が貰えないんですよなぁ・・。
武器魂・・うちの場合は『ハンマー魂・中』だけども、これは秘伝防具作成に必要な素材だし
これを手に入れる為には、どうでもいいリオレウスも倒さなきゃいけないわけで。
当然ながら、リオレウスも倒すとなると

特異個体上位リオレイアの単体クエストをやるのと大して変わらない内容になってしまうと。
いくら弱いと言っても・・うーむw
特異個体上位リオレウスの素材、『火竜の獄鱗』もハンマーに1個使うのはあるが
あのハンマーは作る気ないしなぁ・・
武器魂を諦めてさっさと雌火竜の麗殻を5個集めてしまうか、それともゆっくりと
両方討伐して武器魂を得ながら雌火竜の麗殻を5個集めるか、どうしようかな・・('A`)