くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


豚:                       根性カフPA1
武:弩岩獄槌【粉塵砕】            剛力珠、剛体珠
頭:超絶のピアスVI     防御力66  剛力珠、剛力珠
胴:クロノスメイル      防御力174 剛力珠、剛力珠、剛力珠
腕:ミヅハ【大袖】SP赤   防御力127 守護珠SP・真
腰:稲荷・HS【腰当て】   防御力171 剛力珠、剛力珠、剛力珠
脚:ベルHSグリーヴ     防御力188 根性珠G、音無珠G
防御力723、火0、水5、雷5、氷3、龍耐性−1(防御力はスキルなしの素性能)
スキル:防御+120、攻撃力UP【大】、超高級耳栓、暴風圧無効、見切り+3
     水耐性+30、火事場力+2、斬れ味レベル+1、ランナー、根性
※守護珠SP・真を装着すると、防御力+120&水耐性+30
※HR100以上のクエストで挑むとSP防具装備しているので防御力+100
※HC、HC剛種、覇種、G級クエストに挑む場合、狩護防具2部位→防御力+40UP
※SR100以上のHCクエスト時、狩護防具2部位なのでダメージ17%軽減


覇種クエストにも対応出来る汎用性の防具を考えた結果、↑の感じになりました。
勿論、従来の普通のクエストでも使っていけます。
とりあえず見た目に個性が強く出てるかな・・『個性』が('A`)w
基本は『守護珠SP・真』を装備して防御力を維持させる形を取るけども
SP装飾品を『強腰珠SP・真』に変えることで対オディバトラス用に変えることが可能。
SP装飾品を『抗毒珠SP』に変えることで対アンノウン用に変えることが可能。
SP防具は防御力+100上がるようになったので、どうしても入れたかった系です。


『守護珠SP・真』を装着することで、
SP防具だけで127+120+100=1部位防御力347にもなります・・^p^
ま、SP装飾品は付け替えるだけで色々汎用性が上がるので=便利だし
ただ・・SPの問題点もあって、SP装飾品は余計なスキルが付いてくることが多いことだな。


武器スロットを2つ使っているが、剛力珠的に最低武器スロ1つは必要なセットになるかな。
「剛体珠」を外すと暴風圧無効→龍風圧無効になるが
龍風圧無効で問題ないモンスターの場合なら、武器スロットは1つあれば十分。

強腰珠SP→強腰珠SP・改→強腰珠SP・真
『奇種狩猟書・灰』10個 樹海の蒼き眠鳥(HR100のフロンティアクエスト)
『奇種狩猟書・水』10個 樹海の蒼き眠鳥(HR100のフロンティアクエスト)
『奇種貢献晶・灰』5個  樹海の蒼き眠鳥(HR100のフロンティアクエスト)


守護珠SP→守護珠SP・改→守護珠SP・真
『奇種狩猟書・青』10個 森丘の蒼火竜(HR100のフロンティアクエスト)
『奇種狩猟書・白』10個 砂漠の桜火竜(HR100のフロンティアクエスト)
『奇種貢献晶・桃』5個  沼地の赤影 (HR100のフロンティアクエスト)


装飾品の素材を集めないと完成にならないので、これは何とかして集めないといけません。
連戦は確実になりそうです・・ってか特異個体フルフル奇種・・('A`)

ベルHSグリーヴの強化素材
水竜の凄ビレ、舞雷竜の燐鱗


稲荷・HS【腰当て】の強化素材
水竜の旋ビレ、桃毛獣の裂爪、氷狐竜の氷殻


足りてない素材だけを載せてみたけども
狩護防具を2部位使用しているので、最大強化まで行うならHC素材が必要。
ちょっと面倒臭いけども、強化出来るならば強化しようかなぁ・・防御力UPの為にも。
Lv1とLv7では2部位の合計で防御力60ちょっとは違うみたいなんで地味に大きいですし。

一応なんだけども、実は今の段階でも最低限使える状態にはなってたりします
SP装飾品の作成と、狩護防具の強化を行うのと
オディバトラスのハンマーを完成させれば仮完成→完成になるかなってところです。
最終的には防御力も1000超えるかもしれませんな(特定クエスト時のみだけど)
がんばろう。