くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は、アカム中毒のたぬぽ様と特異個体アカムトルムを1回やってきました。
ディスカバリーリポートのアカムトルムは、
最初は激昂個体と思ってたんだけども、どうも特異個体だったみたいでして
正式実装前のサービス的な登場って感じで出したみたいですわ。
特異個体アカムトルムの正式実装は、12月7日のメンテ後からだったかな。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4992.html
>また、下記日時より、
>「アカムトルム」のハードコア(HC)クエストが解禁となります!
>・解禁日時:2011年12月7日(水) 定期メンテナンス終了後 〜
>※解禁日時以降は、
>  「アカムトルム」が登場する一部の「フロンティアクエスト」を
>   ハードコアクエストに切り替えることができます。
正式実装前まではディスカバリーリポートのプレイが出来るので
HR500に達してないけど特異個体アカムトルムと戦いたいのであれば
7日のメンテ前までにやっておくと良いかなと。
このイベントで入手出来る防具も結構悪くない性能ですし。

アトロシリーズはFへの強化が可能で、アトロFシリーズ一式装備で
防御力559 火5 水5 雷5 龍5 氷5 
スロット:頭腕脚が各3、胴腰が各2
スキルポイント:回避性能17、審判15、スタミナ15、匠10
発動スキル:回避性能+1、女神の赦し、ランナー、斬れ味レベル+1
イベントの割にはなかなかの性能なので、HR71以上であるなら作っておいて損はないと思う。
スロットも多いし、これならHRにもよるけどもネタにはならない性能は持ってる。


ちなみに、ガンナーの方は
防御力411 火5 水5 雷5 龍5 氷5 
スロット:頭腕脚が各3、胴腰が各2
スキルポイント:精密射撃17、千里眼15、反動15、装填数12
発動スキル:ぶれ幅DOWN、自動マーキング、反動軽減+2、装填数UP
って感じで、これもなかなか良性能の装備になるのかなぁ。
剣士用とガンナー用の両方を作成する場合は、
ディスカバリーレポートイベントを2回クリアしないといけないので少し面倒だけども・・。